« シリアルブレッド | トップページ | 夏休みムスコランチ~2013 »

2013-09-02

ゆめちから山食

Img_0004_620x482_2

ゆめちから山食@Gレーズン酵母





セントルザベーカリーの食パンを食べて、
自分でもゆめちからの食パンを焼いてみたくなりました。


粉はメインをゆめちからにして、少し自分でブレンドしました。

型は前から持っているアルタイトを使って三つ山で。





Img_0008_620x413



自家製酵母の風味を生かすためにシンプルな材料でね!
もちろん、卵・乳製品は一切使わず作りました。






Img_0003_620x544


翌日、カットした画像。
すごく良い感じのクラムで期待大!!!



食べてみたら、おいしかったです♪
翌日なら、トーストせずにそのままがおいしいかも!
翌々日、または冷凍したものはトーストがいいかな(*^-^)




私は、毎日食べるならやっぱりこういうパンが好みです!!!




セントルザベーカリーは、すばらしい食パンだと思うけど

(JP角食の場合)
二斤で840円。
一斤で420円。


毎日食べるにはちょっとお高いですね。

断然、自分で作った方がコストも安いし、満足感が大きい!
これが一番の理由かも?!(笑)




Img_0010_413x620

家族の反応は、「どっちもおいしい」ってことでした。

『全然タイプが違うので、どちらがいいとは比べられないけど
どっちもおいしい~♪』と言ってました。


ワタシに気を遣ってくれてるのかな?(^-^;)
でも、ちょっと意外。
銀座の軽いタイプも、我が家の男子はお好みだったのね!




セントルザベーカリーの食パンは、記念に食べられてよかった♪
でも、次回は無いかな。。。。

→でも、まだの方はぜひぜひ一度食べてみてくださいね!


  夏休みに、セントルザベーカリーへ行かれた生徒さんと
  お互いの感想をメールで交換して、いろいろ多くを
  語り合ってしまいましたよ!!


 










※パン教室のHPはこちらです→☆




ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!



















« シリアルブレッド | トップページ | 夏休みムスコランチ~2013 »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ