« コーンパン | トップページ | パンプキンでランチ♪ »

2013-08-28

いちじくのケーキ・ジャム

Img_0015_620x413


いちじくの季節になると、このケーキが焼きたくなります♪
もうすでに3回焼きました(*^-^)

今年は18cm型で焼いてみました。

焼いた当日に食べるものおいしい~。
冷蔵庫で冷やして、翌日に食べるのもおいしい~。

パパはいつもおかわりするので、一回に2切れ食べます!
(生のいちじくは食べないのに~)




Img_0002_620x413





夏休みのムスコは、部活・部活・部活!

朝部活へ出かけて、いったん帰宅して昼ごはんを食べ、
午後からまた部活。


ムスコの部活のおかげで、私は(しぶしぶ)早起きをしているので
午前中が長いです。


その時間で、普段やらないようなところをお掃除できて、
結構良かったです♪
(早起きは三文の徳だ!)


夕方になったら、すぐに夕飯の準備。
夏休みの間は、時間的に余裕があるので、
夕飯のお料理もいつもより少しだけ頑張っていますよ。


夏休みの間は、ほとんど出かけず家にいますが
全然苦になりません。
やっぱり私は家に居るのが好きです(*^-^)






Img_0045_453x620


いちじくと言えば、ジャムも作ってますよ。
ジャムは家で作るのが一番おいしいかも!

これは久々に焼いたバゲットに乗せて食べたら
とってもおいしかったです♪♪




Img_0018_520x383



もうすぐ夏休みも終わり。

この日は日曜日だったのですが、
パパとムスコは、朝からずっと工作の宿題の仕上げで
忙しくしていました。

ワタシは誰も相手をしてくれずヒマ~~。
そういう日は、朝からパン、お菓子、お料理・・・・と
ずーっとキッチンで黙々と何か作っています。


そんな平和な8月の日曜日でした。





ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« コーンパン | トップページ | パンプキンでランチ♪ »

手作りジャム」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ