« (再)クルミルク 1名募集(終了) | トップページ | セントルザベーカリー! »

2013-08-19

ロブション

Img_0020_620x538                  ↑↑行ってきましたよー!





我が家の長い連休が終わりました。
今年の夏は特に予定もなく、のんびりしていました。

この1週間は、少しだけ朝寝坊ができて幸せでした♪




パパの会社、ムスコの部活も始まりますので
またまた早起きの日々がスタートです。。。。
ただ、9月まではNicolyもお休みですし、
気持ちはまだまだのんびりモードの私です(*^-^)




今年の夏は旅行の予定もなく、のんびりしていたのですが
東京で少しだけ遊んで来ました(*^-^)


いろいろなパンを買ったので、
順番にご紹介させてくださいね~☆




       
       あまり写真を撮らなかったので画像が少ないですが、
       もしよかったらお付き合いくださいね(*^-^)







                         ****




東京で行きたいパン屋さんはた~くさんあります。

でも、この猛暑!!
できるだけ炎天下での徒歩を避けるために
自然と行く場所は限られてしまいました。



          それでも、関東の暑さは名古屋に比べれば全然マシ!
          東京は風が吹けば涼しく感じるほどでした。
          名古屋の、”命の危険を感じる暑さ”とは全く違う~~~!
          そのせいか、東京では非常に体調が良かったです♪
          でも名古屋に帰ってきたらグッタリ・・・。





東京のパン屋さんをいろいろパパに提案したのですが
次々と却下されました。。。(涙)



「歩くのは嫌。暑いからデパートの中にある店にしてくれ!」と言うので
渋谷へ向かい、ヒカリエのロブション へ。


P1050826_465x620               (手前のお皿)
            上から、フルーツカンパ、セーグル、生姜とレモンのカンパ、雑穀バゲ




一番のお目当てはのホップスという食パン!!
でも、あいにくホップスだけが売り切れでした。。。。(涙)
他の食パンはあるのにーーーー、残念!!!!


(やはり人気なのね!と思い、ますます食べたくなってきました!)



気を取り直して・・・・他のパンを選びます。
魅力的なパンがいっぱいあって、どれにしようか嬉しい悩み♪


バゲットが数種類あって、どれにするかかなり迷い、
ムスコと相談して雑穀バゲットにしました。



他はこんなパンをチョイスしました。


・フルーツカンパーニュ(ブルーベリー、クランベリー、くるみ)
・セーグル(カレンツ、くるみ)
・生姜とレモンのカンパーニュ
・雑穀バゲット
・フォカッチャ
(その他、パパが甘いパンを数点購入しましたが省略)






P1050827_620x465


フォカッチャは座布団くらいの大きさのものを1/4カットで売っていました。
フワフワのフォカッチャ。
いつもハードタイプを焼いてるけど、こういうのもいいですね♪






P1050828_620x465


この雑穀バゲットがかなりヒットでした♪
すごくおいしかった~~~(*^-^)

カットしているだけで、すご~く香ばしいかおり!!


たしか4種類の雑穀が入っていたと思います。
ひまわりの種、ゴマ、オーツ麦・・・あと1種は忘れました。。。。

特にひまわりの種とゴマがすごく存在感があって良かったー◎

出先だったので、翌日にも関わらずリベイクせず、
何もつけずに食べたのですが、すごくおいしい♪
きっとサンドイッチにしてもおいしいんだろうな~~~(*^-^)







フルーツカンパーニュは、水分が多くしっとりでした。
予想通りおいしかったです!!






セーグルはクセがあるかな?と思って、買うかどうか躊躇したのですが
ムスコの強い希望で購入。
これが、めちゃくちゃおいしかった~~~~☆
クセはまったく無く、非常に食べやすかったです!




フルーツカンパもセーグルも、一応くるみ入り。
もう少し入ってると嬉しいけど、コストを考えるとパン屋さんも大変ですよね~。




生姜とレモンのカンパは、昔、名古屋にまだロブションがあったころ
食べたことがありました。

あの時すごくおいしくて感激したのを思い出して購入。
今回は生姜の存在感がすごかったです@@!
でもおいしかった♪




                        ****



ロブションのお向かいにも別のパン屋さんがありました。
国産小麦にこだわって作られているようでしたが、全体に焼き色が薄く
見た目でロブションへ直行でした。


自分で焼く時は、国産小麦、自家製酵母・・・などが大好きですが
買う時はおいしいさを最重要視なので、迷いなくロブション♪


でも、次回もし機会があればお向かいのパンも
ぜひぜひ食べてみたいと思いました!




東京パン屋めぐりはまだ続く。。。。。

※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« (再)クルミルク 1名募集(終了) | トップページ | セントルザベーカリー! »

買ったパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ