« ファンデュ&かわいい手ぬぐい・ルク専用の三角ミトン | トップページ | 冷んやりスイーツ&フーガス »

2013-08-02

NEWトースター

Img_0050_413x620_2
塩スティック@レーズン酵母



酵母が弱くなってきたので、塩スティックを作りました。

不思議なのですが、弱った酵母で作ると
とってもおいしくなるんです(*^-^)


たくさん生地を作っておいて冷蔵庫で寝かせておきました。

好きな時に出してきて、順番に焼き上げ。
お友達にあげたり、パパの釣りのお供になりました(*^-^)

ムスコはこれが大好きなので、いくらでも食べるんですが
とっても満腹になるので、夕食前などは要注意です!!




                    ***



Img_0043_620x413


トースターが壊れてしまったので、買い変えました!


何にしようか、かなり迷って・・・悩むこと数か月。
やっと決心して、クイジナートを購入しました。


Cuisinart コンパクトトースターオーブン  TO-10JBS』


使ってみた感想は・・・大満足です(*^-^)

まだ食パンは焼いてませんが、その他のパンは
以前より断然早いし、焼き色もいいです♪
Nicolyハードベーグルもおいしくリベイクしてくれましたよ!!



早く食パンを焼いてみたいのですが、
ムスコが「食パンは飽きた~。フォカッチャとフーガスを
焼いてほしい」とのリクエストが来ていますので
まだ先になるかな。。。。




Img_0046_413x620


まずはリクエストにお応えして、フォカッチャを焼きました♪
今回は冷蔵庫に残っていたグリーンオリーブで。


ちょっと焼成温度を下げて焼き色を薄くしてみました。
その方がしっとりするかも!

翌朝、NEWトースターでリベイクして食べたら
カリッとしておいしかったです(*^-^)


  ちなみに、粗熱が取れてすぐに冷凍したものは
  数日後に食べても、おいしさが保たれていました♪
  でも、1日半以上常温放置したものは、味が落ちていました。
  当然、予想通りの結果なのですが、あまりにも味が違ったので
  あらためて冷凍の威力を実感しました!





以前ちょっとびっくりしたのですが、
パンを冷蔵庫で解凍していた生徒さんがいました。

パンは冷蔵庫には入れないでくださいね!!!!
『常温 or 冷凍庫』で保存ですよ。


冷蔵庫に入れると味がすごく落ちちゃうので
注意してくださいね~~~!





※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!







========================


ムスコは明日、友達と商店街のお祭りに行くそうです。
先週も隣町の大きなお祭りに行ったばかりなのですが
同じメンバーでまた行くそうです。

男子数人で、ただ食べ歩きするだけなんですけどね。
こういう時は自分のお小遣いを大胆に(?)使うムスコ。
(普段はケチケチ生活!)

口うるさい母もいないし、思う存分買い食い(?)するんだろうな。

食アレがあって何でも食べられるわけではないのですが
もう自分でしっかり管理できるので、私も安心です。

(出かける前は、マヨネーズとマスタードには気を付けて!と
念を押しますが・・・・)

中学生になって、親友のような友達ができてすごく仲良くしています。
・・・と、言っても男子なのでサッパリしてます。
やっぱり私(女子)から見たら、男子ってサバサバしていて
人間関係が楽そうだわ~~~。

まだ女の子よりも男子と遊ぶ方が楽しいみたい。
母は安心だ~(笑)



========================

« ファンデュ&かわいい手ぬぐい・ルク専用の三角ミトン | トップページ | 冷んやりスイーツ&フーガス »

キッチンツール・道具」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ