« いちじくのケーキ・ジャム | トップページ | シリアルブレッド »

2013-08-29

パンプキンでランチ♪

Img_0006_413x620              パンプキン@レーズン酵母



このパンはパパの大のお気に入り。
これを焼いて出すと、絶対に「おいしい~♪」を連発します。


うちのパパは大納言の入ったパンなら何でも好きみたいですが
特にこのパンがお気に入りです。

翌日食べてもおいしいし、作るもの簡単だし
私も好きなパンのひとつです(*^-^*)





Img_0004_413x620_2


お盆休み前のある日、パンプキンを4本焼きました。
暑~~~~い日に、朝からこの4本を焼き、
お昼前にはすでに焼きあがっていました♪


ちょうどその直後にパパの釣り仲間が、
旅行のお土産をわざわざうちまで届けてくださいました。

・・・・なので、1本をプレゼントしました。

これなら、あんまり好き嫌い無く食べていただけると思って~(*^-^)
気に入っていただたかな。


Img_0008_413x620

その日の我が家のランチはこんな風になりました。
冷めたてのパンと冷蔵庫の残り野菜をあれこれと。。。。


・黄ズッキーニ&長いものガーリックソテー。
・スモークサーモンのサラダ
・マッシュルームのプランチャ



本当に冷蔵庫の残り物ばかりだったのですが
そんなことを知らない家族には、好評でした☆



酵母パンは、翌日も噛むほどに味わい深いけど
焼き立てにも、その時にしか味わえない”美味しさ”がありますね♪



案の定、パパは手が止まらず、「あと1切れ、あと1切れ・・・」と
たくさんパンプキンを食べていました♪
(ちょっと食べ過ぎーー!!!)




                         ***




先日、たまたま観たTV番組でアオキサダハルさんが
こんなことを言ってました。



『おいしさの8割は材料(素材)で決まる』


パンは発酵という過程がありますので、お菓子とはまた
違うかもしれませんが、やっぱり材料は大事だと思います。

パンの場合、原材料は小麦粉が圧倒的に多いですから
使用する粉によってかなり左右されます。

いくら自家製酵母のパンでも、外麦で作ったパンは
(Nicolyとは)全く違った風味になります。

私は国産小麦が好きなので、国産小麦の農家さんには
いつも感謝、感謝です!





ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!



« いちじくのケーキ・ジャム | トップページ | シリアルブレッド »

おうちごはん」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ