« 冷んやりスイーツ&フーガス | トップページ | ハードベーグル♪ »

2013-08-07

クルミルク

Img_0014_620x413
クルミルク@レーズン酵母




9月Aメニューのクルミルク、割と簡単なんですが
おいしくて気に入っています♪


おうちパンなので、クルミをたっぷり入れられるのも嬉しいな。
生徒さんたちにも気に入ってもらえるといいな~(*^-^)

Img_0013_413x620

この画像のクロスは、去年パラオで買ったもの。
やっぱり旅先で何か思い出に残るものを買うのはいいですね。
このクロスを見るたびに、パラオを思い出します~♪


去年はムスコが小学生最後の夏休み!ということで
思い切って、パラオに行ったのですが、大正解でした。

やっぱり中学生になると、勉強も部活も忙しくなるので
日帰り旅行すらなかなか行けません。

お出かけするなら小学生のうちですよ~~!!



                          ***






Img_0027_620x413


夏休みは、のんびりしているようですが、
意外と時間がないです。

パンが焼けない時は、パンケーキを焼いて朝食に食べています。
(寝ている間に発酵して、朝焼くだけ!)

もちろんムスコは食べられませんので、パパと私用。

特にパパがパンケーキ大大大好きなので
朝これを出すと大喜び。

先日、私は食パンが食べたかったので
パパだけパンケーキを出したのですが


「ひとりだけ、パンケーキを食べていいの????
自分だけ優遇されてるみたいだなぁ~~~♪」


と上機嫌。


別に優遇してないけど(??)
私はただ食パンが食べたいだけ。

うちのパパ、おめでたいわ~(笑)




Img_0008_620x413


私の食パン。

NEWトースターの性能は大満足~~~♪
2分でこんがり焼けます!!!

逆によく見てないと焦げすぎ注意です!
忙しい朝でも快適です!



        ハード山食は糖分が少ないから
          なかなか、こんがりトーストできないのかと思っていたけど
          単にトースターの性能が悪かったことが判明!

※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!





===========


普段はそんなにテレビを観ないのですが
昨日はたくさん観ました。

特にムスコが自分から進んで観ていました。
平和や広島についての番組が多かったからです。
特に夜のNHKスペシャルはムスコが自分から観る!と言って観てました。



実は一回消したのですが、数秒悩んで・・・
「やっぱり観る!」と言って再度スイッチをONにしていました。

(私も一緒に見入ってしまいました)

こういう番組を見て、ムスコはどう感じたかのか
詳しくは分かりません。

私もあえて何も聞かなかったです。

でも、『平和が一番いいね』と二人で話し合いました。


家族が健康で、平和に毎日を過ごせることを
決して当たり前だとは思わず、日々感謝して過ごしています。

そんな毎日ですが、昨日はその想いがより一層強くなりました!!














« 冷んやりスイーツ&フーガス | トップページ | ハードベーグル♪ »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ