« オランジェットカンパ&日常の食卓風景 | トップページ | 四つ山のハード山食&クルミルク »

2013-07-25

フルーツTEAカンパ&誕生日色紙

Img_0022_620x413

フルーツTEA カンパーニュ@レーズン酵母




久々にオーバル型を使って、大きなフルーツカンパを焼きました♪

生地には、OGのダージリンを入れています。
(茶葉をバーミックスで粉砕して使用)

お店では(コストの関係で)こんなにぜいたくにフルーツを
入れるのは難しいと思うけど、おうちで作る時って、
その辺は何も考えずに、めいっぱいフィリングを入れられるから
本当に幸せ~~(*^-^)


フルーツは5種類、BP50%入っています。
・レモンピール
・オレンジピール
・ラムレーズン
・ブルーベリー
・クランベリー


Img_0016_620x413


食べると、いろんなフルーツの味が楽しめるし
最後にふわっと紅茶の香りがします。

私は生地の食感・味も楽しみたいので、
フルーツはこれくらいの量が好きです。

       (でも、写真を見てたらちょっと少なく感じるわー。
         せっかくなので、次回はもう少し多くしようかな・・・)

生地のこね方は、去年やったノアレザンの加水の方法を採用。
たくさん水分を入れました。

おかげで焼いた2日後でも、(常温保存でしたが)
しっとりおいしくいただけました♪


大きく焼くと、焼き時間が長くなります。

とってもおいしくて、またすぐに焼きたい気持ちなんだけど
オーブンの熱を考えると・・・真夏にはつらいな~(汗)





                      ****






Img_0034_620x413


これ、ムスコの矢。
学校で注文していたものが届きました。
学校の弓道場で保管するのですが、記名の必要は無いそうです。


「どうやって友達の矢と見分けるの???」
と、ムスコに聞いたら・・・・



ムスコ:『全員色が違うから、配色でわかるよ。
     エメラルドグリーンや、オレンジ、羽が赤などいろいろ。
     模様がついてる人も居るんだよ!』





ムスコの話によると、販売(注文)の日に業者さんが来て
たくさんの矢の見本を並べてくれたそうなんです。

友達とダブらないように、見本はすべて一点ずつ。

その中で、自分の好きな色・模様をチョイスして
自分の体格(身長)に合わせて矢をオーダー注文します。


だから全員違う色・模様になるので、記名の必要はないのだそうです。


へぇ~~~~~、なるほど!!ですね。



黒とライトブルーで、なかなかかっこいいね!
ムスコのチョイス、なかなかセンス良いわ~♪


P7100171_520x497






これは、クラスメイトが描いてくれたイラスト。
弓を射るムスコの姿です。

      ※注意※こんなイケメンではないが・・・!(笑)

これはムスコのクラスだけで行われている”誕生日色紙”。
クラスメイト全員+担任の先生からのメッセージが寄せ書きされていて
誕生日の当日にプレゼントしてもらえます♪
素敵な色紙で、とても記念に残るものとなりました。

(ムスコの担任の先生が、毎年やっているそうです)

生徒さんに話したら「なんか小学生みたい!!」と笑われたけど
みんなからのメッセージが書いてあって、もらうととっても嬉しいものですよ。

勉強部屋に飾って、とても大切にしています。

勉強・部活・友達・・・・・忙しいけど、たくさんの思い出を作って
良い中学生活になるといいな~(*^-^)

※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑↑ココ



↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« オランジェットカンパ&日常の食卓風景 | トップページ | 四つ山のハード山食&クルミルク »

カンパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オランジェットカンパ&日常の食卓風景 | トップページ | 四つ山のハード山食&クルミルク »

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ