« ハードベーグルのレッスン風景♪ | トップページ | フルーツTEAカンパ&誕生日色紙 »

2013-07-23

オランジェットカンパ&日常の食卓風景

Img_0053_461x620
                    オランジェット@レーズン酵母




パパとムスコが、大大大好きなオランジェット。
カンパーニュ生地に、ココア・オレンジピール・チョコチップを入れています。

これをお皿に並べると、他のパンを全然食べてくれないくらい
こればっかり食べます。



パパが、会社の同僚にちょっとしたお礼がしたいから
パンを焼いてほしい、と言ってきたんですが。
↑このパンがいい、と言うのです。
パン好きでもない、フツーの一般の人でも
カンパーニュって、喜んでもらえるのかな~??(不安)



            フツーの人には、もっぱらEマフィンや抹茶ミニ食パンを
            プレゼントしてます。無難だからね。。。。



Img_0055_620x413

ミニカンパとオランジェットは、11月のAメニューです。
お楽しみに~☆





                   ++++



先日、生徒さんからお野菜をたくさんいただきました☆
とっても嬉しかったです(*^-^)


いただいたお野菜を使った食卓を、少しだけご紹介。

Img_0003_620x413


・冷奴(しその葉)
・ニラ&もやしの炒め物(魚醤で味付け)
・ゴーヤのツナマヨ(Yさんに教えてもらって作ったら美味しかった!!!)
・冬瓜と鶏ひき肉の煮物(ムスコに大好評)
・鮭ご飯(ショウガを入れてさっぱりと!)

 
                          ***




Img_0025_413x620


この日は、パパが飲み会で夕飯不要。
ムスコと二人なので、簡単にパスタにしました。

・ナス、トマト、たまねぎのパスタ(+オクラを添えて)
・枝豆(ゆでただけ!)
・キュウリ(切っただけ!)



器と内容量が見合ってない。。。。
全部、盛り過ぎ・・・・・(汗)




                       ****


こちらはある日の土曜日のランチ。


Img_0061_620x413_2


・ピーマンとナスの焼いたもの
・そうめん
・ゼンメの煮つけ(パパ作)


Img_0060_620x413


いたってフツーーー。
全然おしゃれじゃない。。。。。



Kさんの誤解(妄想?)を解くべく、日常の食卓を撮ってみました。



ちなみに、写真に写っている和食器はほとんど実母の手作りです。
大きさも色もそれぞれで、味があっていいけど、
(形が不揃いなので)食洗機に入れる時は苦労します。。。。



              壊れていた食洗機、新しくなりました!!!!


 




========================

突然友達から電話がかかってきてプールのお誘い。
ムスコは、午後から市営プールへ遊びに行っちゃいました。

午前は部活、午後は友達とプール。
宿題も、着々と進んでいるようだし、
ホントに健全な中1の夏休みですな~。。。



車で送り迎えしてくださるママさんに、お礼もかねて
今、Eマフィンを焼いています~~♪

(パンの好みがわからないので、ハード系は避けました!)

=========================







※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑↑ココ



↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« ハードベーグルのレッスン風景♪ | トップページ | フルーツTEAカンパ&誕生日色紙 »

おうちごはん」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ