« 梅ジュース&ドレッシングボトル | トップページ | オランジェットカンパ&日常の食卓風景 »

2013-07-22

ハードベーグルのレッスン風景♪

Img_0050_620x413


7/12の生徒さまのツルぴかベーグル~~♪




7月のハードベーグルのレッスンが無事に終了しました!
暑い中、おこしいただいた生徒さま、ホントにありがとうございました。


Nicolyのハードベーグルは、かなり独特です。
あの食感に驚かれる方が多かったかな?
今年もとっても好評で、ホッとしました!

2013年は、プレーンや黒ごまに加えて、新たに
”シナモンラムレーズン”をレッスンしましたよ♪

シナモンの香りが大好きな私は、毎回シアワセを感じました☆


Img_0009_620x413



ベーグルレッスンの日は、
通常よりも少し朝早く起きていたことに加え、
ツルぴかにするポイントや、食感を自分好みに変えるコツなど
かなりしゃべり続けましたので、
レッスン後の私は結構ぐったりでした(笑)


いつもレッスンの後は、すぐに”筋トレ”に出かけるのですが
ベーグルレッスンの後は、疲れすぎて無理でした。
(燃え尽きていたのかも???;笑)






Img_0034_413x620

試食のベーグルは黒ごま。

半分はアボカド&サーモン&クリームチーズのサンドで。
残り半分は、クリームチーズやルバーブのジャムで。
それに、ニソワーズサラダ&アンチョビドレッシングを添えて。


ルバーブのジャムは毎回大好評で、
その後ご自分でお取り寄せをして
ジャムを作った方が数名いましたよ♪


                         +++



デザートは、回によって違ったのですが、
「オレンジ風味の焼きプリン」 or 「ココナッツのチェー」のどちらかでした。
どちらも冷たくて、夏においしいデザートでした♪

Img_0020_413x620                 7/18の生徒さまのベーグルたち♪





毎回オーブンからベーグルを出すと
「わ~~~!!!つやつや!」と喜んでもらえて、
私もテンションがUP↑↑(*^-^)

どの子もかわいく焼き上がりました。
ぜひぜひ、暑~~い間にベーグルを焼いてみてくださいね☆



                       ====





さて、私は長い夏休みに入ります。
その間に、秋のメニューの試作を頑張りますね♪
ブログは更新していきますので、よかったら遊びに来てくださいね(*^-^)


ムスコは毎日のように部活ですが、その合間に
お友達とお祭りに行ったり、習い事のメンバーとBBQしたり、
いろいろ予定も入っていて、充実した夏休みになりそうです~☆






※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑↑ココ



↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« 梅ジュース&ドレッシングボトル | トップページ | オランジェットカンパ&日常の食卓風景 »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ