« フルーツTEAカンパ&誕生日色紙 | トップページ | プレゼントしたEマフィン♪ »

2013-07-27

四つ山のハード山食&クルミルク

2

ハード山食@レーズン酵母




めずらしく四つ山の食パンです♪
新しい型を買ったのですが、サイズ的に
四つ山が一番よさそうかなぁ~~と思って!(*^-^)

Img_0031_620x413


Img_0025_620x413


志賀シェフも使用されている型で、黒&この波なみがポイントらしいです。










1


この型をNicolyのレッスンで使う予定はありませんが
もし機会があれば、またこの型で焼いたパンを
食べていただきたいな~って思います(*^-^)




4


いつもトーストして食べるんですが、
今回は翌日、焼かずにそのまま食べてみました。

しっとりおいしくって、結局2枚目もトーストせずに食べました♪
ムスコも、これはトーストしなくてもいいって!

久々にハード山食を食べましたが
おいしくて自己満足でした☆





3












実は、この山食の前に全然伸びない山を焼いていたのです。
それがコチラ↓↓

Img_0029_620x413_2

ゆめちからを使用して、バターも入れたのに
伸びなかった・・・・(涙)






                      ++++++



Img_0071_413x620


9月のAメニューの「クルミルク」の試作もしていますよ。

2年前にやったくるみパンを改良していましたが、
結局、大幅にレシピを変更することにしました。

だから、以前のパンと差別化するために
名前も変えてみました。

なかなかおいしくできて、パパやムスコにも好評♪
試食係のご近所のご家族にも気に入ってもらえたので、
ホッとしてます~(*^-^)

成形は、丸か棒でいいんだけど
それでは面白くないかな~?と思って、
形は2年前と変えず、お花成形にしようかな?と思っています。




Img_0063_620x413


クラムの柔らかさを、より楽しんでいただくために
サイズはちょっと大きめにする予定です~。

香りがとても良いので、受講予定の方はお楽しみに~☆






※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!



« フルーツTEAカンパ&誕生日色紙 | トップページ | プレゼントしたEマフィン♪ »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ