« くるみパン&スペイン風オムレツ♪ | トップページ | パンプキン&タンドリーチキン »

2013-06-30

チョコミニ食パン♪

Img_0023_413x620


アップルシナモンロールの生地にココアを入れて、
成形時に、チョコチップを大量に巻き込んでみました。
ミニ食パンでかわいく焼いて、ムスコのお友達にプレゼント♪


プレゼントするパンってすごく悩みますが
今回はおやつに食べらもらいたいな~と思ったので
ソフトで柔らかいパンにしました。
チョコが好きって聞いていたので、チョコもたっぷり入れましたよ。

以前、ムスコの誕生日にプレゼントをくれたお友達なんですが
彼も、お誕生日が6月だったのです!

ムスコは、自分のおこづかいでカラフルなペンを買って
プレゼントしていました。
それにこのチョコパンも添えてプレゼント♪
とっても喜んでもらえたみたいで嬉しいな~(*^-^)



Img_0024_620x413


私とムスコも、粗熱が取れてすぐ食べてみたんですが
チョコがとろ~~~っとして、おいしかった♪
ムスコにとっても褒められました!


この生地って、本当にフワフワですよね!
ハード系が好きな我が家ですが、この生地はとっても人気があります。
私も、結構気に入ってるんです。

暑くなってきたので、バターを入れる作業がちょっと大変だった!
また焼きたいけど、次はもう少し涼しくなってから焼こうかな。




                    ++++




Img_0037_620x413


先日、北のマダムのおうちにお邪魔した時に
おいしいマカロンを食べさせていただきました。
「どこで買ったのですか?」と聞いたら、うちのすぐ近所だった!


それで、私も自分で買ってみました♪


私、マカロンを食べるのが生まれて2~3回目くらいなので
他のものと比べられないので、ご了承ください(笑)


それにしても、マカロンって高いんですね・・・@@;
これならケーキをいくつか買いたい値段でした。
おいしかったけど、次回はケーキにしよう!(笑)


               

                      +++



Img_0084_620x413

これ、トースト用の網なんです。

数週間前に、デパートの催事売り場で衝動買い。
私が予定にないものを衝動買いするなんて、
非常~~にめずらしいことです。

「金網つじ」のこの網は以前から知ってて興味があったし、
ちょうど、トースターが壊れた時に出会ったので
つい買ってしまったんです。

いろいろ説明を聞いて、期待に胸を膨らませて買ったのですが
全然使いこなせなくて、すっかり仕舞い込んでます(涙)


「トーストがめっちゃおいしく焼けます!
もし上手に焼けなかったら、文句を言ってきてください!」


お店の人は、こんなことを言ってたけど、
全然、おいしく焼けません(涙)

それとも、私の酵母パンが、この網に合わないのかしら????(涙)
残念。。。。



それから、結局まだトースターを買ってません。
電気屋さんへ何度か見に行ったのですが、
どれもピンと来なくて。

新しいトースターが早く欲しいな~。
おすすめがあったら、ぜひぜひ教えて下さい☆




※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

↑↑↑ココ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« くるみパン&スペイン風オムレツ♪ | トップページ | パンプキン&タンドリーチキン »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ