« ラウンド・ショコラでHappy♪ | トップページ | ハード山食のトップ画像&Salt(岡崎) »

2013-05-11

薔薇と山食を交換!

Img_0074_620x413





そろそろ薔薇の季節なのでしょうか?


我が家は薔薇とは全く無縁なのですが・・・・
お友達が薔薇をくれたので「もうそういう季節なんだ~!」と思いました。


この薔薇、色が何とも言えない色ですごく素敵。
可憐なんだけど、ゴージャスで・・・・本当にうっとりします♪




Img_0082_413x620




この薔薇のおかえしに、ハード山食をプレゼントしました。
お子さんにも喜んでもらえたようで、ホントよかったわ♪

ハード山食はトーストするのがおすすめだけど
生でもいけますよ☆
生で食べるなら、ちょうど冷めたころ(焼きあげて2時間後くらい)が
食べごろかも♪


翌日は、トーストしてバターとはちみつでもおいしいし
強めにトーストして、バター&シナモンシュガーもいいよね~!

変化球では・・・焼かずにオリーブオイル&塩で食べるのもおすすめ。
シンプルなパンだから、いろいろな食べ方ができて
飽きなくていいですよね(*^-^)



                   ++++




Img_0012_413x620

昨日、生まれて初めてシフォンケーキを焼きました。
こんな私でも先生のご指導があり、上手に焼けました!
近所の製菓材料店Wで講習があったのです♪

お値段が信じられないくらい安かったのでデモだけかと思いきや
ちゃんとお土産もありましたよ~~~!
(先生が前日に作ったものを試食しました)


すっごくおいしくて大満足だったんだけど、
それ以上に、シフォン作りがものすごく面白くて
すっかりハマりそうです!!!!

泡立て加減と混ぜ加減の具合で、ふくらみが変わってくるでしょう??
面白~~~い!!!!!

さっそく型を買おうと思います(*^-^)
こんなに楽しいなんて、自分でもびっくりです!!!!

上手に焼けるようになったら、レッスンのデザートで
生徒さんたちにもぜひぜひ食べてほしいです♪





========================


今週の土曜日の夕方~、ムスコは習い事の合宿。
日曜日の昼には帰宅するので、とっても短い合宿だけど
年に一回の行事、とっても楽しみにしています♪


おばさんが作る夕飯のカレーがとってもおいしいらしく、
それが一番の楽しみなんだそうです!!!!


(でも、私は知ってるんですよ~~~。
おばさんの作るカレーは普通のカレールーを2種類混ぜるだけ
と言うことを。。。(笑)
→食物アレルギーがあるので、原材料の確認をしました)


たぶんフツーの家庭の味なんだと思います。
それでも、合宿で友達とわいわい楽しく食べるので、
きっとものすご~くおいしく感じるのでしょうね♪
そういうのいいですよね!!
楽しそうでうらやましいです。


でも・・・・育ち盛りの中高生20人ですよ?!
いったい何合のご飯を炊くのでしょうね???
おばさんのご苦労を考えると頭が下がります。
だって、合宿費は無料なんですよ!!





そして、私とパパはここぞとばかりに夕飯はおでかけ。
近くのカジュアルなフレンチレストランなのですが
とってもおいしいので今から楽しみです☆

あいにくの雨ですが、みなさんもよい週末をお過ごしください~^^

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

↑↑↑ココ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« ラウンド・ショコラでHappy♪ | トップページ | ハード山食のトップ画像&Salt(岡崎) »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ