« ハード山食のトップ画像&Salt(岡崎) | トップページ | フォカッチャ&かわいい和三盆 »

2013-05-16

スパイスなラムレーズン&クリチ、そして中学生の母の日

Img_0029_620x413



日々の生活でいっぱい、いっぱいでなかなかブログも更新できず・・・。

しかし書きとめておきたいことは山盛りで・・・・
時間が無いのが本当に残念。








さてさて・・・・GW中に試作したパンです。

早くUPしないと、いつの話?!になっちゃうので。



シナモンやカルダモンなどを入れた生地に
ラムレーズン、クリームチーズを入れています。

全粒粉も多めに入れて、味わい深く・・・・。
試作1回目でしたが、なかなか良い感じでした♪

Img_0024_413x620
同じ生地で、オートミールを表面にまぶして成形を変えて。
こちらはラムレーズンのみで、クリームチーズ無し。

イメージでは、オートミールがカリカリしておいしいかな~♪
って思ったのですが、実際は全然違いました。
こちらはボツ。。。。


何度か試作して、おいしいレシピが完成したら
Aメニューに取りいれたいな~って思っています~(*^-^)




                   ++++




Img_0034_505x620_2

ひとりの昼ごはんは、タコスミートのサラダ&冷凍してあった
酵母パンケーキw/生クリームも~♪




日曜日は母の日でしたね。

毎年、ムスコからお手紙があるのですが
今年はなかったです。

でも、今のムスコにそんな暇がないことは重々承知の上でしたので
特にがっかりはしませんでした。


最近、日々部活や宿題で大忙しだし、
当日は(習い事の)合宿に参加していたので
きっと忘れてるんだろうな~って思っていました。


案の定、夕方のサザエさんを観て思い出した様子(笑)



私が以前、「アジサイの鉢植えが欲しいな~」って言ったら
ムスコが「今年の母の日には僕がアジサイを買ってあげるね♪」と
約束してくれていたんです。


でも、一緒にお花屋さんへ行く暇など全くなく
結局母の日の夜になってしまいました。


テレビで母の日の話題が出た時に、ちょっとバツが悪そうな顔をして

「手紙・・・・時間が無くてさ・・・・。

(→え?時間があったら書いてくれたの~♪)

アジサイが欲しいって言ってたからプレゼントしようと思っていたけど
この前自分で買ってたよね?
だから、もう僕が買わなくていいんだ・・・って思ってさ。



→え?アジサイ???買ってませんけど????
 

どうも、先日お友達からいただいた薔薇をアジサイと
本気で勘違いした様子。



なぜ????
勘違いも甚だしすぎる!!!!




ムスコ「まだ買ってないのなら、今度一緒にお店へ行って、
お母さんが自分で好きな花を選んだらいいよ。」




みたいなことを言ってました。
でも、きっと値段知らないんだろうな~~~~。
値段を知ったら、考え直すに違いない・・・・(笑)





私が、「別にプレゼントや手紙じゃなくても
今言葉で伝えてくれてもいいんだよ~!」


って言ったら、『じゃぁ・・・・』と言って、まじめな顔で
いろいろ(長々と)感謝の気持ちを述べてくれました☆


いろいろ嬉しいことを言ってくれたのですが、
中でも嬉しかったのが・・・



僕が朝の部活でがんばれるのは、お母さんが早起きをして
毎日、ちゃんと朝ごはんを用意してくれるから!



って部分でした。
私が今一番がんばってる”早起き”について感謝を述べてくれたので
すごく嬉しかったです♪


朝ごはんも(&夕食も)、以前買ったレシピ本を読んで
育ちざかりのムスコがしっかりがんばれるように考えて
前よりも、もっと栄養面で気を配るようになりました。


そんなことを、(普段何も言わないけど)
ちゃんとわかってくれてるんだなぁ~って思って嬉しかったです。




そんなムスコは、ただいま来週の中間テストに向けて猛勉強中。
本当に大変そうなんです。。。


続きはまた次回にお話しさせてください!!!!

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

↑↑↑ココ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« ハード山食のトップ画像&Salt(岡崎) | トップページ | フォカッチャ&かわいい和三盆 »

イベント」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ