« ヨーグルトレモンライ&フォカッチャのレッスン風景 | トップページ | マダムに差し上げた抹茶パン »

2013-05-31

黒オリーブのチャバタのレッスン風景


Img_0010_620x451





5月も黒オリーブのチャバタのレッスンをしましたよ。
この日はと~っても暑い日でした。


5月は暑い日と寒い日の差が激しくて、生地を仕込む時も
難しい日が多かったです。





Img_0025_620x413
この日は生徒さんが焼いてきてくれた山食を囲んで
ランチとなりました~。




チャバタはやっぱりサンドイッチがおいしいな~と思います。
生徒さんからの評判もなかなか良いので嬉しいです♪



この日、生徒さんから「以前は試作でねじって成形していたけど
どうしてねじるのをやめたのですか?」と聞かれました。

理由は、ひきが強くなりすぎるのがイヤだったからです。
サクい食感で、サンドイッチにしても食べやすいパンが良いな~
と思ったので、今回のレシピになりました。


またいつか、ネジネジ成形も
今回とは違うレシピでやってみたいな~と思っています。


Img_0033_413x620
デザートは、クレームダンジュにいちごジャムを添えて♪
口どけが良く、濃厚で、すご~くおいしい!!!






                         ++++


チャバタはあと6月に1回、7月に2回レッスンします。
4月初~始まったのですが、結局合計6回開催することになりました。
のんびりやろうと思って、チャバタは3名定員でやったので
回数が多くなっちゃいました。(^-^;)

次回はがんばって4名定員で考えて、
もう少し早めに切り上げますね。。。。






※パン教室のHPはこちらです→☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

↑↑↑ココ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« ヨーグルトレモンライ&フォカッチャのレッスン風景 | トップページ | マダムに差し上げた抹茶パン »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ