« フォカッチャ&かわいい和三盆 | トップページ | ご予約に関してのお願い »

2013-05-19

母へ送った角食。

Img_0009_413x620
角食@レーズン酵母




今日は母の66回目の誕生日。
このパンをリクエストしてくれたので、焼いてプレゼントしましたよ(*^-^)



前日に電話して、「パンを送るけど、何がいい?」って聞いたら
即答で「四角い食パン!!!!あれ、おいしい~~♪」と答える母。
母はブリオッシュとか、ちょっとリッチ系が好きみたい。

何度も「山型じゃなくて、四角い方の食パンだからね!」と言ってました(笑)

そういえば以前ドイツパンをプレゼントしたら、すごく困ってたっけ?!
実母なのに、好みを把握してなくてスイマセン。。。。(笑)

Img_0007_413x620


我が家は断然山食派なので、久しぶりに焼いた角食。
すご~~く満足な焼き上がりでした♪

ちょっとカクカクしちゃってるけど、私はそこはあんまり気にしないです。
私が焼く角食はいつもこんなビジュアル。

(でも、もうちょっとホワイトラインが出た方がいいのかしら???)


もう山食も、角食も、自分では納得ができるものに仕上がってきたので
次は全粒粉入りとか、すご~くリッチな食パンとか・・・
変化球の食パンをいろいろ焼いていきたいな~♪と思っています!!!!




                        *****

Img_0016_620x413

マダムのお庭の薔薇。
最近の我が家は毎日薔薇に囲まれています♪♪
とってもいい香りで癒されます~~~~!!!!





ムスコの中間試験が来週に迫っています。
初めての定期テスト。

毎晩遅くまでがんばって勉強しています。

そんなに頑張らなくても・・・・って思ったのですが、
なんと学校からの課題がめちゃくちゃたくさん出ていて
それをこなすだけで、精一杯だそうです。


帰宅して、夕飯&お風呂以外はずぅ~~~~っと
勉強しています。


でもね・・・習い事(武道系)だけは絶対に休みたくない!って言って
週に2回、ちゃんと通ってます。
体を動かすので、気分転換になっていいみたいです。
同級生や先輩から定期テストの話なども聞いて刺激を受けてるみたい!




私がちょっとびっくりしたことがあるんですが・・・
テスト1週間前から何をどれだけ勉強したのかを
書き込むスケジュール用紙を、学校から持って帰ってきました。
それに細かく記入して、毎日担任に提出しないといけないんです!!!!

食事、お風呂、睡眠なども、細かく書きこむようになっています。

感想や反省点なども書く欄があり、
担任の先生は毎日それをチェックして、コメントを書いて返却してくれています。


中学校の先生ってそこまでやってくれるんですね。

うちは塾に行ってないので、学校で勉強をしっかり見てもらえるのは
とってもありがたいのだけど、先生が忙しすぎないか心配です。
それくらい先生のお仕事は大変そうです。


そんなムスコですが、中学生活にはすっかり慣れて
とっても楽しいみたいです♪
勉強は大変だけど、前向きにがんばってます!

なんだかムスコの話ばかりになってスイマセン!
中学になって、本当に生活が一変しました。

本人はすっかり慣れたようですが
私はまだなかなか慣れません!!!


毎日、ムスコのシャツをアイロンがけしないといけないのも・・・
(以前より)朝早く起きなくちゃいけないのも・・・
(習い事のために)夕飯の時間が曜日によってバラバラなのも・・・
ムスコが(リビングじゃなくて)二階の部屋で勉強するようになり
(私が)さみしいのも・・・

全然慣れません!!!

でも、以前のようなすごい反抗期は治まり、
最近は部活の話など、いろいろ話してくれるようになったムスコです。
その辺は、ちょっと嬉しいです~~~(*^-^)

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

↑↑↑ココ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« フォカッチャ&かわいい和三盆 | トップページ | ご予約に関してのお願い »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ