« 手作り金柑ジャム | トップページ | 成長期の子へ、おすすめの食育本!! »

2013-05-03

抹茶ミニ食パンのレッスン風景

Img_0119_413x620

先月は「抹茶大納言ミニ食パン&ピタパン」レッスンもありました。

毎月4人でわいわい楽しい木2クラス。
このクラスはとても熱心で、質問がたくさん出ますし
みなさんおうちでよく復習されています♪

私もレッスンするのが、楽しみなクラスです~。





Img_0115_620x413



ランチはピタパンサンド。
今回もタコスミート&サラダで!
もちろん、サルサソースも忘れずに~~♪



ピタパンはただ膨らませるだけじゃなくて、
「上下均等な厚みになるように!」というのが大事!

ピタパンが上下均等になるようなちょっとしたコツとか、
なぜそうなるのか?などの理由も含めてしっかりお話しています。(^^)。

みなさんとっても上手にぷっくり膨らみました☆
酵母のピタパンは、もっちもちで食べごたえ十分!!!




Img_0120_519x620


メインの抹茶ミニ食パンはデザートにいただきました。
今月お出ししているさつまいものケイクと一緒に~~。

お腹いっぱいでも、甘いものは別腹ですよね☆




来月はいよいよハード山食ですね。
みなさんの意気込みがすごいです!

私も気合をいれてがんばりますー!!



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、下の2つのリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村

↑↑↑ココ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!!

« 手作り金柑ジャム | トップページ | 成長期の子へ、おすすめの食育本!! »

★自宅レッスン風景★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ