« カシュー&クランベリーのフィセル | トップページ | 帰省のお土産パン »

2013-04-03

おすすめの映画!!泣けました。

Img_0390_413x620
ベーコンエピ@レーズン酵母




ムスコが大好きなベーコンエピ。

卒業式の日にもらった手紙を読んで、
「最近作ってないな~~。早速エピを作らなくては!!」
と思って焼きました♪




Img_0394_620x413


パパもムスコも大喜びして食べてくれました☆
嬉しいな~~~♪


私:「普通、エピには”けしの実”なんてついてないんだよ。」

パパ&ムスコ:「本当に?!え~~~、なんでぇ????
         こんなにおいしいのにねぇ?!」




・・・・と、言ってびっくりしてました(笑)




家族でパン屋さんへも行くこともないし、エピも私が作ったものしか
食べたことがないからかな?

(一般的に、市販のベーコンは卵白が入っていますので
我が家ではずっとNGでした・・・)




Img_0395_413x620


我が家の男子2名は、「ベーコンエピ=けしの実」と思っていたのかな?


そういえば、、、、関係ないですが、、、、
私の作るシュウマイはグリンピースを乗せないので、
昔まだムスコが小さいころ、お店のシュウマイを見て

「お母さん!!!!このシュウマイすごいよ~~~!!!
グリンピースが乗ってる~~~♪」


と大声で言って、ちょっと恥ずかしかったのを思い出しました(笑)



                      ++++



今日は息子と2人で映画を見てきました。



「だいじょうぶ3組」



息子は映画が好きじゃないんです。



アクション系は大嫌い。
ファンタジーやアニメには興味なし。
読書もノンフィクションを好みます。



そんな息子が自分から観たいと言った映画は初めてかも。



同名の原作本が家にあり、ムスコは何度も読んでいます。
でも、私は読んでないのでストーリーはまったく知らないまま
映画を観ました。



もう私はずーーーっと号泣です。

「ハンカチを2枚持ってきたらよかった」、と思うくらい号泣しました。



すごく良かったです。
大好きな映画になりました。


いろんなことを感じました。
普遍的なメッセージなんだけど、違う角度からいろんなことを感じられました。



そっか~、そうなのか!!!!

と、当たり前のことに気づいたり。。。。。




乙武さん自身が演じているからこそ
伝えられるメッセージなんだと思いました。


今回、何よりも良かったと思ったのが、

『この映画をムスコと2人で、映画館で観れたこと!』


映画の後、二人でランチ&お茶しながら
お互いに感想を言い合いました。

帰宅後は公式HPのエピソードや乙武さんのインタビューを読みながら、
またいろいろ映画の話をしました。


乙武さん、ありがとう☆
こんな素敵な映画を作ってくれた方、ありがとう☆
映画を観たいと言ってくれたムスコよ、ありがとう☆



興味を持った方、ぜひ映画館で観てください。
本当にいい映画です。
1人でも多くの方に見てほしいな。
出演している子供たちも、本当にいい顔してました!




乙武さん、ご結婚されたのは知っていたのですが
お子さんもいらっしゃったのですね。
知らなかったーーー。

きっと良いパパさんなんだろうな~・・・って思いました^^。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
↑↑↑ココ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!!

« カシュー&クランベリーのフィセル | トップページ | 帰省のお土産パン »

外食・お出かけ・旅行」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ