« リフレッシュ | トップページ | セミハードなココアチョコクランベリー »

2013-03-18

酵母スコーンでおいしいteatime♪

Img_0040_620x413
スコーン@レーズン酵母





冷蔵庫の中で、スコーン生地を発見!!!


えーっと。。。。。これは、10日前に作ったやつだ~(汗)


とりあえず焼いてみる。


粗熱が取れて食べてみると、、、、


すご~くおいしいーー♪♪





ちなみに、このスコーンを仕込んだ翌日にすぐに焼いたのはこちら↓
(今回のは、この時のあまり生地なのよね・・・)

Img_0055_620x413



見た目は全然違わないけどね。



絶対に10日間冷蔵庫で放っておいた寝かせた方がおいしいのです。
味わいが深い!!!!


まさに、酵母マジック!



Img_0042_620x414


マスカルポーネと、生徒さんにもらったおいしいジャムをつけて食べました。
はぁ~~~、シアワセ♪♪♪


紅茶は、ウバTEAを丁寧に淹れました。
ひとりで飲む時も、おかわりは新しい茶葉で!
二度出しはしませんよ~^^


この茶葉はオーガニックだったので細かく砕いて、パンに入れてみました。
焼き上がりはとってもいい香りで、食べるのが楽しみです♪

また今度、ご紹介しますね~。






ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
↑↑↑ココ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!!





« リフレッシュ | トップページ | セミハードなココアチョコクランベリー »

酵母菓子」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ