« 黒ごまクッペのレッスン風景 | トップページ | リフレッシュ »

2013-03-16

角食&バゲット

Img_0252_620x413_2


角食@レーズン酵母


2つ焼いて、ちょっとした実験。
こんなに差が出ました。
両極端ですね・・・(汗)


今回、角食を食べてみて分かったこと。
それは、私は”ハード山食”の方が好きなんだわ~!と再確認。


妹2人はこの角食を絶賛してくれるんです。
やはり一般ウケするのは、この角食なのかな?

ちなみに、わがムスコはこの角食を食べようともしません・・・(涙)





Img_0083_620x413

バゲット@レーズン酵母



ムスコが喜ぶのはこちら。

いつも通り、オリーブオイル&ゲランドの塩で
朝からガンガン食べておりました。。。。。



今回、久々にバゲットを焼いたら、成形が前にもまして下手になってました。
クラムも詰まり気味。
やっぱりコンスタントに焼いてないとダメですね~。



でも、最近は楽しく、おいしく焼ければいいかなーって思って
あんまりストイックに修行はしてません。

でも、かっこよく焼けるに越したことはないから、
気長にがんばりますー。


                        ++++++


         

Img_0058_413x620_413x620

お友達にもらったさくらんぼの木。
とってもかわいいです~。
ありがとうね☆


Img_0059_620x413

最近はだいぶ風が温かくなり、春を感じますね♪♪

火曜日はムスコの卒業式です。





ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!!

« 黒ごまクッペのレッスン風景 | トップページ | リフレッシュ »

バゲット」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ