« 全粒くるみの無骨パン | トップページ | ポーセラーツ&スイーツ »

2013-03-08

アポーリアのミニココット♪

Img_0232_620x413




妹の結婚式の引き出ものでもらった「アポーリアのミニココット」

フランスのブルターニュ地方のブランドだそうです。

”体にやさしい陶器”とうたっています。
鉛やカドミウムを含まない天然の釉薬だけ使用。




Img_0236_620x413_2



ミニココット4個セット、と書いてあったし、カタログ写真だと
けっこう小さく見えたのですが、届いてみると意外と大きかったです!!!
オーブンOKなのですが、直火は×だそうです。


4つあるので、レッスンで使えるわ~♪
何かこれを使ったメニューを考えたいな!

(考えられるかな・・・・汗)

Img_0235_620x413


ふたもお鍋も斜めになっているんです。
画像でわかるかな?
機能的にいろいろ理由があるようで・・・
気になる方は調べてみてくださいね!!



ストウブやルクルーゼじゃなくて、ちょっと珍しいアポーリア。
まだ持ってる人って聞いた事がないから、とってもうれしいな~♪





                     ・・・・・・・・・




Img_0083_620x413


週末の朝ごはん。


最近、パパが釣りに凝り始めました。
凝り性なので、突然「釣り一色」!

金曜日の夜か、土曜日の早朝は釣りに出かけちゃいます。
だから土曜日の朝はムスコと二人の日が多くなりました。

おかずになるほど釣れてくれればいいのですが・・・・
それにはまだまだ!
今後に期待します!!!

Img_0084_413x620







ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村
↑↑↑↑ココ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!!

                   

« 全粒くるみの無骨パン | トップページ | ポーセラーツ&スイーツ »

フォト

レッスンについて

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ