« 酵母菓子いろいろ | トップページ | ドイツパンと生花 »

2013-01-09

アップルシナモンロール

<お知らせ>

いつも使っているノートパソコンが壊れてしまいました。
(→私の不注意で。。。。涙)

そのため、しばらく予備のパソコンしか使用できないので、
メールの返信など遅れる可能性がありますのでご了承ください。
(お急ぎの場合は、お電話でお願いします)


せめてデータだけは無事でありますように。。。。。(祈)

                     +++++++






J4
アップルシナモンロール@レーズン酵母



2013年の初焼きはベーコンエピでした。
でも、どっからどう見てもいつもと同じで、
まったく新鮮味を感じなかったので、
写真を撮らず全部食べちゃいました(笑)

しかし、今から思えばちゃんと写真を撮ればよかったかな?!
(写真を撮るのはめんどくさくて好きじゃないんですよ。)



これはその次に焼いたシナモンロール。
ムスコも大好きなので大きく焼いても、すぐになくなってしまいます。


ムスコはハード系&ドイツパンLOVEなので、
こんなパンを食べてくれるのは超めずらしいこと!!!
どんどん試作しても、ムスコがしっかり食べてくれるので
とっても嬉しい&助かる~♪

J5

今までのNicolyのレッスンの中でも、一番大きなパンなので
仕込がとっても大変です~。
だから今回は3名様レッスンにしました。
固定クラスで4名様のところは、日にちを変えてもらうかもしれません。
またご相談させてくださいね!


持ち帰り生地用のフィリングももちろんありますよ!
レッスン内でみなさんと一緒に作ろうと思っていますので
どうぞよろしくです(*^_^*)

J6_2

試食のときは、このクリームを塗って食べますよ。

これがまたおいしくて幸せ~~♪
試食ではぜひぜひ遠慮せずに、た~~っぷりぬって食てくださいね。
(もちろん栄徳さんとは違う、Nicolyオリジナルレシピです!!)







                   ++++++++



年が明けて、学校や仕事も始まり日常が戻ってきました。
今年は、どんな一年になるのかな。

今年のささやかな目標は、いくつか決めました。

年明けにとても素敵なお話を聞いて心が動きました。


今年はパンばっかりじゃなくて、そんないろんなお話も
ブログに書けたらいいな、と思います。



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!!




« 酵母菓子いろいろ | トップページ | ドイツパンと生花 »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ