« ☆Merry Christmas 2012☆ | トップページ | お友達と持ち寄りランチ会 »

2012-12-26

紅茶教室 ベーシック終了

Img_0121_333x500

クリスマスが終わりましたねー。

でも、まだUPできてないものがいろいろあるので
クリスマスねた、もう少し続きます~~♪


これはガラスのツリー。
大小並べて、キッチンカウンターに飾っていました。
(生徒さん、気づきましたか??)

パパ:『落とすと割れるから、キッチンカウンターに置くのは反対!』

とさんざん言われたけど、どうしてもカウンターに置きたかったんです。

キッチンにいる時間が長いので、カウンターだと
いつでも私の目に入るから♪♪
それくらい気に入ってるんです(*^^*)

作家さんの手作りなので、同じ形は2つとありません。
ちょっとゆがんだところも、いい味が出てます。
シンプルでとても素敵!
大事にしたいな、って思います。




               ・・・・・・・・・・・

P1050564_500x375_2


10ケ月ぶりに紅茶教室へ行ってきました。
久々にお会いする先生は、あいかわらず素敵でした☆

今回は産地別のお話し。
とってもおもしろかったです(*^.^*)

P1050566_500x375_2
ロビーは大きなクリスマスツリーが飾ってあり、
おいしい紅茶をいただきながら、素敵な時間を過ごせました♪

これでベーシックの12回をすべて受講終了。
先生、ありがとうございました!!!
これからも日々の生活に楽しく紅茶を取り入れていきたいな、と思います!!!


そして、今回勇気を出して、
先生に初めて私のパンをプレゼントしました。


Img_0050_600x400_2
カンパーニュ(甘夏・くるみ)@レーズン酵母


無農薬の甘夏で作ったピールが冷凍してあったので
くるみと一緒に生地に混ぜ込みました。

前日焼きのパンをプレゼントすることになるので
やっぱりカンパーニュしかないな!ってことで。。。。

後日いただいたメールには、とても嬉しい感想が書かれていて
ホッとしました。
先生のお口にあって、良かったです~(*^.^*)

また機会があれば別のパンも食べて欲しいな!

先生からおいしい茶葉を購入させていただいたので
冬休みは、おいしいダージリンで楽しみたいと思います(*^.^*)



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!!







« ☆Merry Christmas 2012☆ | トップページ | お友達と持ち寄りランチ会 »

紅茶&日本茶教室・その他お教室」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ