« 金閣寺とフレンチレストラン | トップページ | すいません。 »

2012-11-09

ミニカンパ

<お知らせ>

・11月B受講の方は、持ち帰り生地のボールはいつもより大きめをお持ちください。
1000~1400ccくらいでOKです。


               ++++++++++++++++


Img_0074_600x400

ミニカンパ@レーズン酵母



11月Aのミニカンパです。
私はこういうシンプルなパンが一番好き♪
毎日でも飽きないです!!



Img_0079_600x400


Aメニューのみなさんは、今回Nicolyで初の蒸気焼成ですよね。
いわゆる”ハード系”ってやつですo(^^)o


「ハード系=固いパン」と勘違いしている人が時々います。

ハード系とは・・・リーンな生地を蒸気焼成で焼き上げ、
皮をパリっとさせて焼くパンのことですよ。
クラム(中)は柔らかくてモチモチですよ~~♪

加えて、酸っぱくないです。
Nicolyのパンは酸味を出さない作り方なので
癖のないパンになっています。
酸味が苦手な生徒さまもどうぞご安心を!!!


もっと加水をあげてみたいけど、
これは初心者レシピなので、加水はそこそこに抑えます。
だから難しくないです☆

Img_0098_600x400


このカンパは大好きなので、何もつけずに
どんどん食べられるのですが・・・・


先日、生徒様にイギリスのジャムをいただいので
それでいただくことにしました。

レモン、グレープフルーツ、オレンジの3種の柑橘系が入った
マーマレードでした。

ちょっと苦みが効いていて大人の味。
とってもおいしかったです☆
ありがとうございました!



Img_0077_600x400


新規募集が始まります。

良いご縁があるといいな(*^.^*)


                
          

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« 金閣寺とフレンチレストラン | トップページ | すいません。 »

カンパ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ