« アップルシナモンロール | トップページ | ドイツパンのおいしい食べ方 »

2012-11-17

ビジュアルを捨てました!

Img_0084_600x400

ノアレザン@レーズン酵母 (ガス焼き)


今月のBメニューのノアレザン。

今回はビジュアルを捨てました!
その分、味で勝負です!!!



私も以前は腰高でパックリクープが割れているのが
良いと信じていました。。。。


でも・・・・やっぱりパンですから、味が一番重要です!






Img_0085_600x400



加水を10%以上下げて、生地を折りたたんできつく締めたら
もっと腰高で、クープがぱっくり割れますよ。


でも、それで犠牲になる部分(味、しっとり感)を考えると、
今回は(今回も?)ビジュアルを捨てて味を取ることにしました!!!





(今回は翌日の方がおいしいパンです♪)



Nicolyのノアレザンは、見た目は良くないかもしれないけど
みなさんの試食時の反応や、レッスン後にいただいたメールを読んだら
すご~~~く嬉しくなりました(*^^*)

Img_0013_600x400
(これは電気焼き)



今回はオーブンが足りないので、
私のパンは電気オーブンで焼いています。


最初は単にオーブンが足りないから・・・と
思ってたんですが、意外と電気オーブンを使用している人には
参考になってるみたいですね(*^.^*)



電気オーブンって個性がいろいろだから
私も今まであまり話してこなかったけど
「こうやるんだ~!私もマネしてみよう!!」と、みなさんが興味津々で
電気オーブンの様子を見ているので
私が当たり前にやってることも、意外と参考になるのかな?
なんて思いました。



さてさて、月曜日もノアレザンのレッスンがあります。
いつものレギュラーメンバーさんですね♪

今月はちょっと変わったこね方をしますよ。
比較的楽に加水をあげられる方法だと思います。

お楽しみに~~~(*^.^*)




                :::::::::::::::::::::


<日本茶講座について>


数名の生徒さんから日本茶講座に興味がある、と連絡をいただいています。
大体の人数を把握したいので、もし参加希望の方がいらっしゃいましたら
メールをください。
(メールをいただいた方には私から簡単なアンケートを返信しますので、
それに答えていただきます)

【注意】Nicolyの生徒さまに限らせていただきます!!!







ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!



« アップルシナモンロール | トップページ | ドイツパンのおいしい食べ方 »

カンパ」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ