« すいません。 | トップページ | ビジュアルを捨てました! »

2012-11-14

アップルシナモンロール

Img_0030_600x400
アップルシナモンロール@レーズン酵母





シナモンロールのその後。

今度は型を変えて、18cmのケーキ型でやってみました。
りんごの甘煮も入れて~♪


我が家にはめずらしいパンなので
家族への売れ行きは好調です(笑)





Img_0028_600x400



味は良かったんだけど、ビジュアルが微妙~~~。
何かが違う・・・(汗)

たぶん、もうちょっと生地量を増やした方がいいんだよね?
でもあんまり焼き時間を長くしたくないので、
この型で焼くのはやめようかな。

次回は違う型でチャレンジしよう!


                      。。。。。。。 

Img_0052_600x400           おさつセサミ@レーズン酵母

      
こちらはバゲット生地でさつまいもの甘煮を巻きました。

かなり加水をあげちゃったので、塩を増やすべきでした。
次回、再調整してがんばります!!



毎日バタバタしちゃってますが、
こんな感じで、パンはいろいろ焼いてますo(^-^)o






                  +++++





今日は朝から小学校の図書ボランティアの活動に参加してきました。

レッスン日と重なる事も多く、毎月参加するのは難しいけど
都合が合えば必ず参加しています。


図書の整理や、壁の絵の張替えなど。
身長が172cmの私は、高いところの張替えに重宝されています(笑)


新メンバーさんともお話しできて、楽しかった!(^^)
他愛もない話なんだけど、いろんな人とお話しできて
すごくリフレッシュできました~♪
ちょっとブルーだった気分もすっかり晴れて気分爽快☆

夕飯のお料理も気分よく進んでます!
献立は、いつものかぼちゃサラダ&お料理教室で習ったばかりの
白菜のロールです~♪





ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村



↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!



« すいません。 | トップページ | ビジュアルを捨てました! »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ