« シナモンシュガーラスク | トップページ | キャンセルが出たため、1名募集します。(終了) »

2012-10-09

もっちり大納言&番重マット受付

Img_0007_333x500           もっちり大納言@レーズン酵母



今月のAメニューのパンです。
シンプルな生地なので、丸パンにすれば食事パンに◎
大納言やシュガーバターのトッピングをすれば、
おやつパンにもなります。

シンプルなので、使う粉によって食感が変わってきます。
今月はどうしようかな~。


同じ粉でも、去年とは加水が違います。
いつもレッスンの前には、(慣れたパンでも)必ず何度か試作します。
水分量の確認もありますが、今使っている酵母の発酵スピードの
確認の意味もあります。


自家製酵母は、同じように作ってもなかなか同じように行きません。
日々、微調整しながらのお付き合い。



そういうのを、”大変”って思うっちゃうのか?
”面白い”って思うのか?

その差って大きいですよね。


Nicolyでは、”楽しい&面白い”って思ってもらえるような
酵母生活をお伝えできたらいいな~と、常に思っています☆



Img_0010_333x500


秋ですね~。
今日、(ずっと前に注文していた)栗がやっと配達されたので
今週は栗仕事です~~~。



                   ・・・・・・・・・・・・・・・・





1)OTOME番重マットの注文を受け付けます。


・商品の詳細はこちら→***
・送料はかかりません。
・注文締切=10月26日まで





Nicolyのレッスンでも使用しているOTOME番重マット。
名前は「番重」となっていますが、布取り発酵で活躍しています!
(私は番重を持っていません!)

前回購入された生徒さまたちからも、とっても好評です~♪
私も、毎日愛用しています!!!


今回まとめて発注しますので、欲しい方がいらっしゃいましたら
メールでご連絡ください。
(※必ず私のパソコンのアドレスへ送ってください。)
または、レッスンの時に直接ご注文いたいだいてもOKです。




<固定Aクラスの生徒様へ>
冬に向けてハード系が続きますので、パンマットは必ず必要になります。
もし手持ちが無く、新たに購入されるのであれば、
品質&お値段ともにこの番重マットがとってもお勧めです!!!!!
現物を見てから注文したい、と言う方は
レッスンの時に見てからでもOKです。
ただし、無くなり次第終了になりますので、
確実に購入したいと言う方は注文(予約)をおすすめします。


OTOMEパンマットも注文を受け付けますが、
注文がなれば発注しませんので、Nicolyに在庫はありません。
(私が使用しているので、見本はあります)


※11月~12月初くらいまでに引き取り可能な方とさせていただきます。
大変勝手ながら、過去半年間にNicolyのレッスンに1度でも
ご参加された方に限らせていただきます。
(お友達の場合は、我が家に引き取りに来れる方ならOKです)

その他、不明点はお問い合わせください。



2)12月Bメニューはお休みです。(12月Aはやります!)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます。

« シナモンシュガーラスク | トップページ | キャンセルが出たため、1名募集します。(終了) »

その他」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ