« ノアレザン&運動会 | トップページ | とげとげパンプキン »

2012-10-14

Eマフィン&酵母パンケーキ

Img_0190_600x437
Eマフィン




ムスコが大好きなEマフィンです。
彼は、飽きもせずいつも”オリーブオイル&ゲランドの塩”で食べます。

私は半分に割って、無塩バターをぬって食べるのが好き♪

もちろん、サンドもしますよ。
具材は、だいたいベーコン、卵、レタス、トマト、きゅうり、チーズなど。

でも、冬には何をはさんで食べようかな~?

Img_0193_333x500


実はこのマフィンは私のレシピではないのです。
でも、使っている粉の銘柄も同じだったし、
乳製品が入らないところも似ていたな~。

ムスコは「いつものマフィンとの違いが分からない!」って言ってました。
パパは「いつもよりフワフワだ~」と言ってました。

こういうシンプルなパンは飽きないからいいな~♪



                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Img_0025_600x400
パンケーキ@レーズン酵母



今月のAメニューのおまけレシピです。
去年は真夏だったので、ココナッツミルクを使用した
サマーバージョンをお伝えしました。

でも、今年はもう涼しいので、オーソドックスなレシピでやります。
久々に作ったけど、やっぱりおいしいな~♪




Img_0032_600x400


たくさんできたので、近所のお友達にもおすそ分けしました。

「今食べたけど、すごくおいしい~~~!!!!」

と、わざわざ電話をくれました(*^.^*)

私は酵母のパンケーキに慣れてきちゃったけど
改めてそんな電話をもらって嬉しくなりました!

Nicolyでは、時々おまけレシピが付きますが
ほとんどの場合は1レッスンで1メニューです。
じっくりとひとつのパンに向き合います。
(同じ生地を使ったアレンジはたまにやりますけどね)


紙に書いてしまえば、とても単純なレシピなんだけど
何度も、何度も、試作してできあがった大事なレシピです。

私は不器用だから、数はこなせないんだけど、
一回、一回のレッスンを大切に感謝しながら進めていきたいと思っています。


生徒さまから、「先生も楽しんで下さいよ!!」と言ってもらえるけれど
私はともかく、まずは生徒さまが楽しまないといけないのです!!!
『帰り道はHappyな気持ちになっていただけますように~』と
想いながら、いつも前日の準備をしています♪




明日も県外からの生徒さまをお迎えします。
気を付けてお越しくださいね!!!




ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます。





« ノアレザン&運動会 | トップページ | とげとげパンプキン »

柔らかパン」カテゴリの記事

酵母菓子」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ