« フーガスレッスン風景 | トップページ | カレンズBREAD&いくら »

2012-09-21

WELCOME~♪ご新規さま!

Img_0061_600x400

フォカッチャ@レーズン酵母




昨日は、久々に新規の方を4名お迎えしました。
ちょっとドキドキ♪ でも、わくわく(*^.^*)


みなさん、とっても明るく楽しい方で、
私もすごーーーく楽しいレッスンでした!!!!


初級の簡単なパンですが、味はシンプルでなかなかおいしいですよね。
成形も簡単そうですが、麺棒がキチンと使えてないと、
焼いた時に、キレイに平らにないんです。
みんな上手に焼けました!


塩スティックは写真を撮り忘れたのですが、
とっても好評で良かったです。
時間のある時に、生地をまとめて作って冷蔵庫に寝かせるだけ。
好きな時に取り出して、お子さんのおやつやパパのおつまみにどうぞ~!

Img_0059_600x400


ランチは生ハムを忘れるというハプニング付き・・・。
この後すぐに思い出して、後からちゃんと盛り付けましたよ(^-^;
(初回から・・・こんな私でスイマセン!)


毎回ランチのメニュー同様に、量にも悩みます。
多すぎても迷惑だろうし。
少なすぎると、もっと迷惑だろうし。


料理の腕が無いので、
パンメニューより悩んでるかも・・・(^-^;



                  。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_0058_600x400


昨日お越しになった4名さまが、”継続”をご希望してくださったので、
また1クラス増えることになりました。
全員がその場で希望してくださるとは思っていなかったので
ビックリ&嬉しかったです☆


継続希望でなかったら、返答にお困りになると思ったので、
私から「次回どうしますか?」とは切り出せなかったんですよ・・・・(^-^;

でも、みなさんから言ってもらえて良かった♪

Aメニューは見た目は地味ですが、シンプルで飽きなくて
簡単でおいしいんです!!!

近いうちに今後のスケジュールとメニューなどをお送りしますね。
数日間、お時間をください。


                    =========


そうそう、フーガスレッスンでは
Iさんから、こんなケーキの差し入れもあったので
ご紹介させてください★


Img_0036_600x400

相変わらず、超おいしくて私好みの味♪
周りのビスキュイ(?)が、とってもしっとりしてて
すごくおいしかった!

こういうのってパサパサしたのしか食べたことが無かったので
しっとりしてて感動しました。

パパも夜に食べて、「ケーキ屋よりうまい!」とご満悦♪

Iさん、いつもありがとうございます。
本当に感動です~~~~。




      ===============


先日植えた新しいハーブたち。
まだ1週間も経ってないのに、すでに瀕死の状態・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、昨日生徒さまからアドバイスをいただいたので
あれから夕方にさっそく植え替えましたよ!

今朝見たら、急に元気になってきました!
よかった~~~(^-^;

(でもチャービルだけは、もう危篤状態で手遅れだったかも(>_<)。。。)


楽しい時間とともに、いろいろアドバイスもいただき、
私の生活、Nicolyのおかげで充実しています!!!!!!
生徒様へも楽しい時間を提供できるように
これからもがんばります~o(^-^)o



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このリンクをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!


« フーガスレッスン風景 | トップページ | カレンズBREAD&いくら »

★Nicolyからのお知らせ★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ