« お料理いろいろ | トップページ | パラオー1(出発) »

2012-08-22

出発前のハード山食

A181


8月15日~19日まで、パラオへ行ってきました!!


ブログはしばらく自動更新にしていました。
(長期間留守にすることをブログに書くのは、
防犯上良くないと思ったので・・・)



旅行中、生徒さまから何通かメールをいただいていますが
ただいま順番にお返事しています。



さてさて、今回は初めての家族海外旅行でした。
ムスコの食アレ問題があり、なかなか勇気が出ませんでしたが
最近多少解除が進んできたので、小学校最後の夏の思い出に
思い切りました!!!

(パパの会社から補助もたくさんいただけたので!)



最高に素敵なパラオ旅行になりました。
これから数回に分けて、パラオ旅行記をつづります。


完全に個人的な記録のためなので、
パンとはまったく関係ない話題ばかりです。
興味のない方には申し訳ないです~~~~。
スルーしちゃってください。




===私たちが出発する前に、いろんな方のパラオ旅行記を読みました。
それがとっても参考になりました!!!
だから私もこれからパラオへお出かけされる方へ少しでもお役にたてたら・・・
と思い、ちょっと細かく書くつもりです。
興味のない方には本当にスイマセン・・・(^_^;)===

Img_0020_600x400
ハード山食@レーズン酵母


この山食は、出発前日に焼いたもの。
2つ焼いて、(カットせず)そのまま冷凍しておきました。
半端生地が出たので、ミニ食パン型を使って
大納言入りも焼きました。(画像はないけど・・・)




元種はすべて使い切って出かけました。

エキスは新しく1ビン作って、冷蔵庫へ保存して出かけました。
(帰宅したら元種をすぐ作れるようにね!!!)






Img_0016_600x400


予想通り、旅行中はおいしいパンには出会えませんでした。
ホテルの朝食はビュッフェスタイルでしたが、
我が家は誰一、一度もパンをチョイスしませんでした(^_^;)


(お料理はとってもおいしかったんだけどね・・・・)


パンに関してだけは、我が家はちょっと贅沢になっちゃったかな?(^_^;)


このハード山食も、85点くらいの味だったのですが、
帰国後に食べたら、超~おいしく感じました(笑)


我が家の場合、私の焼く酵母パンが
完全に”おふくろの味”になってます!(*^^*)




ではでは、これから数日間、自己満足なパラオ日記が続きますが
お時間のある方はお付き合いくださいね~~~~。






ランキングに参加しています。
お帰りの際に、このバーナーをクリックしていただけると
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもポチっとしてくれる皆様、本当にありがとうございます。
モチベーションUPにつながります~!

« お料理いろいろ | トップページ | パラオー1(出発) »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ