« くるみパンとroot | トップページ | 角食&酵母オタク! »

2012-06-15

なかしましほさんの本物クッキー☆



==================================================
大きなお腹で、臨月までレッスンに通ってきてくださったYさんが
先週、無事に男の子を出産されました~~~♪

同席された生徒様も多いので、ここでお知らせしますね。
Yさん、おめでとうございます☆☆
=================================================







Img_0014_600x400

フードムード@なかしましほさん




生徒さまからのいただきものです。



「ムスコさんに・・・」って!!!!

すべて卵・乳製品なし。



なんと!あの「なかしましほ」さんのクッキーです。
本物です!!!!!




レシピ本を持ってるので、自分で作ったことはあったのですが
”本物”を食べられるなんて、すごく感激でした☆

贈答用の箱で、とてもきれいに並んだクッキーを見て
本当にビックリ&感激でした。


東京では、いろんなお買い物もされたでしょうし、
ご家族へのお土産もあったでしょうに、
それなのに、こんな大きな箱を持ち帰っていただいたことを想像すると
本当に感謝感激です。


同席した生徒さまも「おいしい!」ってみなさん大喜びされていました。
本当にありがとうございました!!!

Img_0011_600x400



さて、本物を食べてみた感想は、

「今まで自分が作ってきたものは硬すぎる!!!」でした(^-^;

なかしまさん作の本物は、サクサクで軽~~~い♪
私が作っていたものは、ガシガシで硬~~~~い(涙)


明らかに何か違う・・・。
本物の味(食感)が知れてよかった!!!


ムスコも喜んでいました。
主人もムスコに「良かったね!」と。。。

家族3人で感謝です。
本当にありがとうございました!>Oさん

。。。。。。。。。。。

Img_0148_600x400



私がいつも「自信がない」みたいなことばっかり言うからかな~?


いろんな生徒さまから身に余るお言葉をいただいてしまいます。
どれもこれも、本当に嬉しく&恐縮しています。。




私は、「みんな、うちのレッスンなんかでいいのかな?」
なんて思ってるんですが、いろんな生徒さまから優しいお言葉をいただいて
少しずつ、「これでいいのかもしれないな~」と思い始めています。



ワタシ、子供のころ親から褒められた経験ってないんですよ。
どんなに頑張っても認められなかったし、
「次回はもっとがんばりなさい!!」って言われて育ってきたんです。



ずっと自分なんてダメダメ~って思ってたんですけど
自分が親になって子育てしていく中でいろいろ気づきました。
(もっと褒められても良かったんじゃないの???)



「ありのままでいい」なんて、私の中には無いです。
レッスンもそうですが、いつも「次回はもっとがんばらなくちゃ!!!」
・・・ってそればっかり。




「謙虚ですね」とかも言われますが
そういうんじゃないんです。ぜんぜん違う。

先日もそんな風に言われて、「本当は違うのに。」って、
けっこうブルーだったんですよ(涙)



たぶん、自己評価が低い&変な完璧主義なんです。
できてる部分は無視して、
自分のダメなところばっかりに目がいってしまうんだと思います。

子供の頃に、どんなにがんばっても
親から認めてもらえないと、こんな大人になっちゃうんですね(涙)


だからムスコは絶対自分みたいになってほしくなかったから
小さいころから褒めて、褒めて、おだてまくって(?)育ててきました。



そしたら、最近妙に自信ついちゃって・・・・。



ムスコ:「お母さんは他の子を知らないから分からないと思うけど
僕みたいな(良い)ムスコを持ってシアワセな方だよ!」



だって~~!!!!

そんなあなたに育てたのは、この私なんですけどーーーーー!!!!




「良いムスコに育ったのは、お母さんの子育てが良かったからじゃないの?」
って私が言ったら




ムスコ:「ナルシストだね・・・・」



・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)





私の子育ては本当にこれでよかったのか?!
答えは10年後????


昔は「お母さん、ダイスキ♪」って言ってくれて
あんなにかわいかったのにーーーー(涙)



でも、今もかわいいけどね☆


(「キモイからやめて!」byムスコ・・・・)



(u_u。)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます。

« くるみパンとroot | トップページ | 角食&酵母オタク! »

その他」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ