« 角食&酵母オタク! | トップページ | 靴とカボチャパンと夏パスタ »

2012-06-19

つるつるベーグル&ツヴィリング

<お知らせ>

・7月17日(火)「ベーグル」1名さま募集中!
詳細はHPをご覧ください
***






Img_0033_600x400_2
ブルーベリーベーグル@レーズン酵母



ハードベーグル。
クラストばりばり~~~~。

反射して上手に撮れません(^_^;)


ブルーベリー味は、友達にも人気のお品です♪
ひと手間かけて・・・・おいしくな~れ!!!



Img_0021_600x400


こちらは、ちょっと実験で焼いたベーグル。
冷蔵発酵がどれくらい(何時間)までできるのか?の実験。

結果、今回はあまりおいしくなりませんでした。
(これも地道にデータ収集です。コツコツ・・・)



パパ:「味もイマイチだけど、見た目も悪いよね」


あら~めずらしく、辛口のパパ!


結果は失敗ですが
生徒さまへお伝えする情報は増えました!





Img_0031_600x400


いつも通り焼いたブルーベリー味はおいしかった☆
昨日の試食タイムでお出ししました。

来月ベーグルレッスンに来て下さる生徒さまが

「おいしい!!!来月が楽しみ!」

って、言ってくださったので良かった~~~♪



私もまたお会いできるのを楽しみに
お待ちしていますね~~☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Img_0002_600x400
オレンジピールチョコ@デメル




ランチの約束のため名駅にお出かけ。
帰りにデメルのチョコをゲット。

ゴディバも好きだけど、デメルの方が好きかな~。

大好きなオレンジピールチョコを買って帰りました。
オレンジ×チョコの組み合わせが大好きなんです♪


普段からこんなのばかり食べてませんよ。
たま~~の贅沢です☆





この箱かわいいな。
でもたぶん捨てちゃうかな。

ワタシ、なんでも捨てる人なんです。
ポイポイ。

いらないものを保管する”場所”が無駄に感じるんです。

物が増えるのが好きじゃないので、
物を買うのもあまり好きじゃないです。


何かを買うか迷った時に、
経済的理由よりも、空間的理由(収納場所)で
買わない決断をする方が多いです。



ひとめぼれでかなり気に入ったものなら迷わず買いますが
迷った時点で「迷うくらいなら買わない」と思っちゃいます。



そんな私が今日迷わず買っちゃったのがこちら



三徳包丁 18cm

ツヴィリング Rhein 三徳包丁(18cm)

ずっとツヴィリングの包丁が欲しいって思っていて
HPを見てたんです。


でも、いろいろあってどれがいいのか分からなったし
スチール製は錆びるから、私のようなズボラさんには
合わないな~~~って思って。
(値段も、私の腕には不釣り合いだし・・・)


そしたら、ステンレス製のこの包丁が
SALEでとってもお値打ちに♪♪



迷わずゲット。



横にいたお友達も、私につられて同じものを買っていた!
→全然予定外の買い物だったでしょ!!!!(笑)

一緒にこれでお料理がんばろうね~~~☆


ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます。



« 角食&酵母オタク! | トップページ | 靴とカボチャパンと夏パスタ »

キッチンツール・道具」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ