« パンプキンパン(シナモンレーズン) | トップページ | フルーツカクテル&がんばらない酵母生活 »

2012-06-05

バター香る角食

<お知らせ>

・7月の「ベーグル」レッスン 
2日(月)→満席
17日(火)→残1名


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Img_0020_600x400
角食@レーズン酵母



先日は私の独り言にお付き合いありがとうございました。

数名の生徒さまから、「先生らしいですね!」と
励ましのメールをいただきました。

また、教室運営についていろいろアドバイスをくださる
パン講師の先輩も。。。。。


みなさま、お忙しい上に、このブログを読んでくださり、
なおかつ直メールまで送ってくださって、ホントありがとうございます。
感謝、感謝でございます~~~~~(涙)

お返事しますので、少々お待ちくださいね。

パン作りは、生まれて初めて見つけた”趣味”と呼べるものだし、
Nicolyは自分で決めた仕事です。

楽しみながら、長く続けていきたいので、
ベストな方法が見つかるまではいろいろ模索して行こうと思います。

今ご希望に沿えない方がいらっしゃったとしても、
ご縁があれば、いつかNicolyに来ていただける時が来ると思います。

細々とですが長く続けていく予定なので、
またご縁が巡ってきたときにはよろしくお願いします!!!
(それまであまり妄想を膨らませないようにしていただきたいです・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Img_0028_600x445


さて、6月に入りました。
角食、毎日焼いてます~~~~。


毎日焼くのですが、ムスコが全く食べてくれないので、
消費に困っています。


「角食はイヤだ(>_<)。ドイツパンならいくらでも食べるから!!」byムスコ




パパと二人では食べきれないので、毎日誰かにお願いして
引き取ってもらっています。

(今日は誰に頼もうか・・・と携帯のアドレス帳を
順番に見ながら、毎日引き取り先を探しています(^_^;))



これはバターが入って、しっとりもっちり。
味や食感はもちろんですが、
焼きたての香りもハード山食とは全然違います。
甘いバターの香りが(一般的には)喜ばれます。
(ムスコは嫌がりますが・・・)
とても食べやすいし、友達からは好評なんですけどね・・・。


ただし、クラムのチェックをするので、スライス済みでのプレゼントとなります。
そのため、仲良しの友達限定なのです。
もうすぐ二巡目です~(^_^;)



Img_0017_266x400_2
ホワイトラインというのにあまり興味が無いのですが
やっぱりあった方がいいのでしょうか?
カクカクだとダメなのはなぜなのでしょうか?
過発酵だから?
でも過発酵かどうかって、入れる生地量にもよりますよね~。

ちなみに、今焼いてる角食では
カクカクでも、ホワイトラインが入っていても
あまり味(食感)の違いが分かりません。
(私だけかなぁ~??(^_^;))



とりあえず、最近焼いてる角食はこんな感じなので
ご報告しておきます~。


Img_0029_600x400

さて、ランチは何にしようかな~。

おいしいはちみつがあるので、それをお出ししようと思います☆
また次回にでもご紹介しますね~。



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます。


« パンプキンパン(シナモンレーズン) | トップページ | フルーツカクテル&がんばらない酵母生活 »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ