« 山食と角食のクラムを比較!! | トップページ | 5月のレッスン風景(山食) »

2012-05-22

二山もかわいい♪

Img_0122_600x400


お友達からいただいたお花。
これ畑の野菜なんですが、何か分かりますか?

黄色は春菊、後ろの緑はアスパラガス。

野菜がこんなにかわいくなるなんて~~~♪
お友達の畑から、旬のお野菜やお花をいただいて感謝☆

私はいつも素朴パンばかりだけど、それでも喜んでくれて本当にありがたい。






+++++++++++++


Img_0083_600x400


昨日のレッスンで焼きあがった山食さんたち♪
同じように成形してるつもりでも、
みんな山の高さとか、渦巻きの模様とか違ってきますね☆


今月はホイロが長いので焼き上がりはお帰りの直前です。
だからランチタイムは、私が前日に焼いておいた山食を
食べていただいています☆
(もちろん、こんがりトーストしてます~~)

そして今月のデザートタイムは毎回かなり盛り上がっています。
みなさんの笑顔を見ると、「準備して良かった~☆」としみじみ思います。
やはり女子はスィーツがあるとテンションあがりますね。

120521_1848320001


こちらは生徒さまの山食。
レッスンのお持ち帰り生地をご自宅で焼き上げて
画像を送ってくださいました。

あの生地量で、お手持ちの一斤型に入れて二山で焼いたそうです。
超かわいい~~~~☆

他にも「パウンド型で二山にして焼きました~!」
と、ご報告してくださった生徒さまも数名いました。

こんな感じで、レッスンの型にこだわらなくていいんですよ!
お手持ちの型や家族の人数、オーブンの大きさを考えて
焼いてくださいね。

生地量や焼成時間はアドバイスさせていただきます。
(型を実際にお持ち下さるとアドバイスしやすいです)




       ******



この日のレッスンでは
Nicoly始まって以来の大ハプニングが発生してしまいました。

かなり焦りましたが、生徒さまたちの温かいお気遣いで
無事乗り越えることが出来ました。


この日は毎月休まず通って下さるレギュラーのような
生徒さん4人だったので、私も甘えることができました。


ムスコもみなさんにすごく感謝していました。
ありがとうございます!!!

みなさんの優しさで、あの時はうれし泣きしそうでしたよ(u_u。)
あーーーーー、感謝、感謝です。

Nicolyの生徒さまって、本当にみなさん心優しい方ばかりです。
ワタシ、本当に幸せ者です。


   ムスコは今朝、無事に学校へ行きました!
  (私は休むように言ったのですが、
  「委員会や行事の打ち合わせがあって、休めないんだよね~」
  とサラリーマンのようなことを言ってました。(^_^;))





Img_0089_500x333

生徒さまの手作りスコーン。
レーズン酵母を使用だそうです。

ありがとうございました~~~☆




ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます。

« 山食と角食のクラムを比較!! | トップページ | 5月のレッスン風景(山食) »

食パン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ