« ハード山食、試作中 | トップページ | 抹茶あんぱん »

2012-04-22

セサミバンズ


Img_0009_620x413_2

セサミバンズ@レーズン酵母




バンズって、やっぱり軽い食感がいいと思うし、
うちは卵を使わないので、酵母バンズってどうかなぁ~?

と、迷いながら試作してみたんですが・・・・
予想よりも、なかなかよく出来ましたo(*^▽^*)o 


写真で見えにくいですが、白ごまがたくさん入ってます。

ムスコが、とっても気に入ってくれて
「この白ごまがとっても合う~!」と褒めてくれました☆



Img_0015_620x413


Eマフィンと同じセルクル型を使用です。

サンドにしなくても、このまま軽くトーストして
バターやジャムもあいそうな感じ!

Img_0007_280x420_2



翌朝は、このセサミバンズでバーガーサンド♪

・スモークベーコン
・炒り卵
・サニーレタス
・ゴーダチーズ

平日でしたが、朝からモリモリでした~☆



++++++++++++++++++++



今年、我が家は自治会の班長が回ってきました。(順番)
組合費を集めたり、広報を配ったりします。


この春に新しく引っ越してきた方のおうちへ
組合費を徴収に行くと・・・・


なんと、そこの奥様は以前に一度だけ、ちょっとご縁のあった方でした。
もう何年も前ことなんですけどね。

実は、おうちまで車で送ってあげたことがあったんです。
それをすごく覚えていてくださって、、、、、


ビックリ!
いや~~~、ホントすごい偶然。
だって、うちの真裏なんだもの!


「まだパンを焼いてるんですか?」って聞かれたので
「今自宅でパン教室をやってるんですよ~。」って言ったら

「すごーーい!!
本当にあの時言ってたことを実現されたんですね!」

って言われました。


「私、何かパンの話をしてましたか??(^_^;)」って聞いたら


「毎日パンを焼いている、っておっしゃってて、
いつかお教室を・・・・って。
それがとても印象的でした!!!」


と、はっきり言われました(^_^;)


私、ほとんど見知らぬ人にまでパンの話をしてたんですね。。。
きっとパン以外、話題がないんだろうな~~~。
(いや、ホントマジで)


「ぜひレッスンに行きたい!(≧∇≦) 」

って言って下さったんだけど
まだ2歳のお子さんがいるので、ちょっと無理かな~。
その上、妊婦さんだし!

でも、今度パンをプレゼントしてみよう~!(*^.^*)

それにしても世間は狭いな~
親切にしててよかった・・・・・(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます。

« ハード山食、試作中 | トップページ | 抹茶あんぱん »

柔らかパン」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ