« 3月のレッスン風景 | トップページ | 山食&怠け者なワタシ »

2012-03-24

ムスコとEマフィンランチ


Img_0007_267x400_2

春休みに入りました。
しばらく毎日ムスコと一緒にお昼ご飯です☆


この日は祝日でしたが、ムスコと二人でイングリッシュマフィンランチ。
(パパは祝日も土曜日もいつもお仕事・・・)

マフィンサンド、大好き。
野菜やお肉など、いろいろサンドできるから栄養的にもいいですよね。

型は使うけど作り方も簡単だし、材料もシンプルだし、
日々の食卓に大活躍のパンです(*^_^*)








Img_0013_600x400


一見、洋風なランチプレートに見えますが、
よ~~く見ると、”豆腐&小女子”が見えます(*^^*)


この日、(賞味期限の関係上)どうしても食べなくちゃいけない
豆腐があったので、このようになりました(笑)


小女子、いま旬ですよね。
私もムスコも大好きなので、スーパーへ行くと必ず買ってしまいます。

今ぐんぐん背が伸びているムスコにはカルシウムが必須。
毎日小女子をもりもり食べてますo(^-^)o

私は小女子をアツアツご飯にのせて、
大根おろしとねぎと一緒に食べるのが大好き♪
ご飯が何杯でも食べられます~☆



Img_0010_600x400

紅茶は最近お気に入りのウバです。



ムスコは4月から6年生。
心も体もすごい勢いで成長しています。


赤ちゃんの頃のかわいさはもう無いし、私がいなくても
何でもできちゃいます。

でも、やっぱり何か迷いがあると頼ってくれます。
昨日も学校のことをたくさん話てくれました。
友達のこと、先生のこと、いろいろ。


ムスコは(ご存じのとおり?)ちょっとぼーっとしてますが
意外と細かいことを気にしたりします。


いろんな経験をして成長していくんですよね。


悩み事の相談(特に人間関係)には、絶大なる信頼を得ていますので、
これからも、頼ってもらえるような母でありたいな~と思います。
(こういう時にパパの出番はなし!;笑)

今日もね・・・・女子の世界をいろいろ解説してあげました。
男子の世界とは全然違うのよ~!

Img_0025_500x500
無事に5年生が終わったことに感謝☆
中学生になったら週末も忙しくなりそうなので、
今のうちにムスコといっぱい楽しい時間を共有しようと思います!


そんなわけで、これからの1年間は、以前にもまして
ムスコとの時間を大事にしたいと思います!!










ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます。




« 3月のレッスン風景 | トップページ | 山食&怠け者なワタシ »

おうちごはん」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ