« ハードあんぱん&ささやかな抵抗 | トップページ | 酵母との付き合い方&スキー »

2012-01-14

角食&NEW水切りかご

1201133

角食@レーズン酵母


食パンはあまり家族に人気のないパンです。
パパもムスコもハード系が大好きなので・・・。

でも、実妹ファミリーたちには大好評だった角食です。
私はトーストしてバター&はちみつで食べるのが大好き(*^^*)
今朝はバターを塗った後にシナモンシュガーをふりかけましたが、
これもまたおいしかった~!




1201132


3月のレッスンでやりたいけどホイロの時間を考えると、
季節的に厳しいです。
もう少し暖かくなったらやりたいな~~~~。

我が家は角食サンドは作りませんが
もっちりしてるので、サンドイッチもおいしいと思います。





1201135


サンドといえば、我が家ではEマフィンサンドをよくします。
私も含めて、家族全員が大好きです♪
(我が家の場合、やっぱクラストがポイントなのかな?(^-^;)


Eマフィンは、受講されてない生徒さまからリクエストをいただいています。
私も大好きなパンなので、ぜひぜひみなさんに受講していただきたいです!
暑くなる前に一回やろうと思っているので、ご希望の生徒さまは
もう少しお待ちくださいね!


レッスンでは全粒粉を入れたレシピだったのですが
最近は白粉オンリーがお気に入り。








++++++++++++++

1201131
ラバーゼ(スリムタイプ)


水切りかごを新しく買い換えました。
有元葉子さんのラバーゼです。

見た目がとてもスタイリッシュで、ひとめぼれ♪
でも水切りかごにしては、ずいぶんといいお値段がするので
実際に購入するまでにずいぶんと悩みました。。。。。

毎日のように、PCの前で悩んでいたのですが
パパの次の一言で決心しました。




私:「水切りかごでこの値段って、やっぱり高いよね~?(u_u。)」

パパ:「台所で毎日使うものだし、多少高くても自分が機嫌良く
使えるものを選べば、その方がいいんじゃない?
いいよ!買っちゃえば?(^-^)」




そーーーーだよね!!!
毎日使うものだものね!
気に入ったものがいいよね!

で、即決。すぐにポチッ☆






実際に使ってみると、ちょっと使いづらい???
・・・でも、パパにはそんなこと言えません。
まだ慣れてないだけ。
使えば使う程、使いやすくなります!
きっと・・・・たぶん・・・・絶対!!!!!

寝る前は、毎晩水滴ひとつ残らないようにフキフキしています。
3日坊主にならないように気を付けます~(^-^;)




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます。




« ハードあんぱん&ささやかな抵抗 | トップページ | 酵母との付き合い方&スキー »

キッチンツール・道具」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ