« パン友とランチ | トップページ | 試食風景&プチカンパーニュ »

2011-10-16

10月の1day始まってます。

10121

10月の1dayレッスンの抹茶大納言ミニ食パン。

何度も練習したからか、家族はもう食べ飽きたみたいで
ぜんぜん喜びません。
感想を求めても「別にフツー」だそうです。

先日、あちこちご近所に消費の協力をしてもらったのですが、
みんなに気に入ってもらえて、久々に新鮮な気持ちでした(笑)


いろんな誉め言葉があるけど、
やっぱり「おいしい」って言うのが一番嬉しいですね。
「おいしい」って聞くと、パワーが出てきます♪

10164


今月のランチはピタパンですよ~~♪
具は私の大好きなメキシカン味です。


Taco

みじん切りの野菜やひき肉をいためて
味付けはこのシーズニングをいれるだけ!!
(オールドエルパソ タコシーズニング)
うちのすぐ近所の製菓材料屋さん”W”で買えますよ(*^_^*)

先日レッスンに来られた生徒さまから「味付けは?」との
お問い合わせがあったので、画像を載せておきますね。
すごく簡単だし、ピタパンとの相性バッチリです(*^_^*)





10122













ランチの様子は撮影できませんでした。
次回は撮影できるかな~。
火曜日の生徒様、撮影させてもらうかもしれませんが
よろしくお願いします~。







      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



10124


先日の1dayレッスンで、生徒さまからいただいたもの!

栗の渋皮煮が入った手作りケーキ♪♪
タルト生地がサックサクで私の好み!!
ケーキはオーガニックのアーモンドプードルを使用されているとのこと!
写真でも分かるように、栗がごろごろ贅沢に入ってビックリ~~~~~。



ランチの後に、他の生徒さまと一緒にみんなでいただきましたが
あまりのおいしさに、全員で感激してしまいました。
こんな贅沢なものをいただいてしまって、本当にありがとうございます。

お店では絶対に出せない味ですね。
パパも夜にいただいたのですが、おいしくて感動してましたよ。

この他に、手作りのぶどうジュースもいただいたのですが
そちらも濃厚でとってもおいしかったです!!

後で撮影しようと思っていたら、台所に空き瓶が・・・・。
ムスコが全部飲んでててビックリ。
ものすごくおいしくて、お代わりしちゃったそうです~~~。

Iさん、いつもおいしいものをありがとうございます。
本当にごちそうさまでした♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12月の1dayレッスンはお休みです。

でも、メンバーさま限定で、簡単な酵母のお菓子を
ご紹介したいな~と思案中。

パンとは全く違う材料&作り方で、とっても簡単なものです。
バターを多めに使ったリッチなお菓子をデモ形式でレッスンして、
残り時間はクリスマスパーティっぽく、みんなでワイワイできたらいいな~♪


あくまでもパーティメインで考えています。


みなさん12月は忙しいかな?
日程は1~2日しか開催できないと思いますが
もし興味があれば、私に直接教えてくださいね~~~。
ある程度人数が集まれば、日程を調整しますね♪






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます。






« パン友とランチ | トップページ | 試食風景&プチカンパーニュ »

フォト

レッスンについて

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ