« ベーグルの底割れ&サワー種に挑戦! | トップページ | パンの食卓 »

2011-09-01

いろんなお知らせ*日程の追記あり

<追記>
日程を追記しましたので、ご覧ください。↓↓


先週、熱中症でダウンしたのですが、今日やっと完全復活しました!
2~3日でだいぶ回復したのですが、長時間台所に立っているだけで
ふらふらしていました。

食欲も無く、どこかダルさが残っていたのですが
昨日からやっとご飯がおいしく感じられるようになり、
家事もてきぱきできるようになりました!

そして、やっと1dayのご案内ができました~~~~。
遅くなって本当にすいません。




10_1day


10月の1dayレッスンのメニューをお知らせいたします。


『抹茶大納言ミニ食パン』


<日程追記>
・10月12日(水)
・10月18日(火)
・10月20日(木)

メンバーさま(=リピートの生徒さま)の募集期間 本日~9/4(日)まで。
ビジターさま(新規)の募集は後日ご案内します。



抹茶と大納言という黄金のコンビです。
小さいので焼成時間も短く、初心者の方でも作りやすいパンです。
小さい型に入れて焼くので見た目もかわいく、プレゼントにもピッタリです。

型をお持ちでない方もご自宅ではマフィン型やプリンカップを使って
焼いていただけます♪

「もっちり大納言」とは違うレシピです。
ふんわりした食感でくせがなく、どなたにでも好まれるパンになります。

詳細はこちら→★



              ==================

1dayレッスン料金に関しまして、2011年10月より一部変更させていただきます。


・ビジターさま=酵母仕込み講習が未受講の方。(受講予定も無い方)
・メンバーさま=酵母仕込み講習を受講済みの方。(ご予約の方も対象です)

新規の方でも、酵母仕込み講習をご予約いただいた方は、
初回よりメンバー料金となります!! 


(※注意:何度リピートされても、酵母仕込み講習が未受講の場合は、
ビジター料金となります。)


詳細はHPをご覧ください。
なお、ご不明な点がございましたら、直接お問合せください。




                      


               ==================




先日から募集していた「入門講座」ですが、お問合せは数件あったものの
「連続で出席できない」、「日程が合わない」とのご意見が多々ありました。

いろいろ悩んだ末に、連続講座ではなく1回完結にしました。
名前も「初心者レッスン」に変更しました。


初心者レッスンでは、小麦や製パン材料の話しなど基礎的なお話しをします。
また、丸めや分割など、1dayレッスンでは詳しくご説明できない部分に時間をかけて
ゆっくりと丁寧にご指導いたします。


自家製酵母の育て方や管理方法などは、「酵母仕込み講習」でじっくりと
詳しくお話しします!!

詳しくはHPをご覧ください。


                                    =====================



開講して間もない教室ですので、メニューや募集方法など
いろんな面であれこれ模索中です。

今月は募集開始が遅れたり、変更があったり・・・・と、
いろいろご迷惑をおかけしますm(_ _ )m

なるべく生徒さまのご要望にそいながら、
無理せず自分の器に見合ったレッスンができるように
これからもいろいろ模索していきたいと思っています。


生徒様はどのようなレッスンを求めているのか?
・・・・と、日々考えながら、レッスン内容を決めています。

教室に対する感想やご意見など、何かありましたら
またお聞かせいただけるとありがたいです。


では、これからもよろしくお願いします!!!




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます。

« ベーグルの底割れ&サワー種に挑戦! | トップページ | パンの食卓 »

★Nicolyからのお知らせ★」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ