« ブーランジェリー ヨシオカ | トップページ | ロッゲンメール »

2011-05-03

おいしいジャム♪

<お知らせ>
・6月の1dayレッスン「イングリッシュマフィン」募集中です!
詳細はHPでご確認ください。
→★

・6月レッスンへのお申し込みありがとうございました。
本日、お申し込みいただいた方全員へお返事をいたしました。







                                             ****






ロッゲンメールの報告の前に・・・・
たまには私のパンもUPしておきます。






05021

黒ごまクッペ@レーズン酵母





最近、自分で焼いたパンの画像をあまりUPしてませんが、
ちゃんと毎日焼いてますよ。

基本的に、パンを焼いて食べるのは好きなんですが
写真に撮るのはそんなに好きじゃないんです。

めんどくさいから~~~~。

本当にめんどくさがり屋な私です。
だから、自家製酵母が向いてるのかも?!
イーストの”キッチリ”は性格にあわないのかな~(^_^;)






キッチンエイドで試行錯誤中です。
やっぱり、今までずっと手ごねだったので
機械こねってムズカシィ~。



でもね、、、、

ある先生いわく、

「(講師は)手ごねができて当たり前。
でも、手ごねはあくまでも”趣味”の領域。
パンを”仕事”とするならば、機械を使いこなせないとダメ。
使いこなしてこそプロ!」


・・・だそうです。


が、が、がんばります。。。。(^_^;)


でもだいぶ慣れてきました♪







05022
フルーツ入りミニカンパ@レーズン酵母


機械こね以外にも、GW中はいろいろ実験中です。

パンの消費が追いつかないので、
先日名乗りを上げてくださった方にお願いして
パンを引き取ってもらいました(^_^;)

わざわざ取りに来てくださって、ご協力いただいたみなさん
ありがとうございました~♪


<追記>
こちらが頼んで引き取っていただいてるので、もちろん無料です。
販売ではないので、パンのリクエストはお聞きできないんです。
ごめんなさい!

機械こねにもだいぶなれましたので、
今は余剰生産はなくなりました~。

ご協力ありがとうございました!
またの機会にお願いします(*^_^*)


                      **********





04254

このジャム、最近お気に入り。

めっちゃオイシイです♪



瀬戸内ジャムズガーデン





パンに塗ってももちろんおいしいけど
そのままパクパク食べたいジャム。


こだわりのある店主さんが作ってます。
やはり、何でも”本物”はおいしい(*^_^*)




ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑↑↑↑
いつもありがとうございます!!!


« ブーランジェリー ヨシオカ | トップページ | ロッゲンメール »

その他」カテゴリの記事

フォト

レッスンについて

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ