トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の1件の投稿

2008-02-29

ワークショップ

先日、ワークショップに参加して、ペンダントを製作してきました。

とにかくかわいくて、素敵なんですheart04

特に、今回のワークショップでは、私が大好きなレースの作品だったので、予約を入れてからは、ワクワクして胸を躍らせていましたsign03

こちらが、その作品。製作過程をご覧下さい~~~ribbon

Umloo_1大きめのレースの配置を考えて、チクチク縫い付けます。




Umloo_2  アクセントになるレースを置いて、チクチク・・・・




Umloo_3 小さいレースを置いて、チクチク・・・・




Umloo_4 小さいビーズやパールを縫いつけます。
(この次は、裏地をつけたり、チェーンをつける金具をつけたりします)


Umloo_6 アクセントとなるパーツは接着剤でつけます。そして、最後にチェーンをつけてできあがりhappy01
とってもかわいく出来て、満足です~~heart



10名の参加者がいましたが、同じ材料を使っているのに、10名とも全く違うペンダントができたんです。本当に不思議ですね~~。ちょっとしたレースの配置を変えるだけで、大きさや形がコロっと変わるのが、また魅力的shine

他の人のを見ると、自分では思いつかないようなデザインにされていて

「キャ~素敵!」

と思いました。それぞれ個性が出ますよね。

実は、裁縫が大の苦手の私sweat02 息子のゼッケンを縫うのがやっと・・・・。それなのに、こんなワークショップに参加するなんて~~~。やればできるもんですね!しかもチクチク製作している間はとっても楽しかったんです。

今度は5月に個展があるそうなので、初日に行って、またまた素敵な作品を見に行ってこようと思いますsign01

                                   

トップページ | 2008年3月 »

フォト

レッスンについて

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ